ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

めまい、耳鳴りの漢方相談で「めまい」が良くなりました。

60代、男性のお客様です。農業で果樹のお仕事をされています。

 ちょうど初めての漢方薬のご相談の来店が6月27日で「さくらんぼ」の農繁期で忙しいときでした。

 知り合いの同じ農業を生業とされている方からのご紹介で山形県東根市の土屋薬局を知りました。

「耳鳴り、めまい」が漢方薬相談の目的です。

 

「耳鳴り」は3年前から、「めまい」は昨年頃から始まりました。「耳鳴り」はとくに「きっかけ」は無かったそうです。

 

ブーンブーンという耳鳴りの音が気になります。

賑やかなところにいれば「耳鳴り」は気になりません。

 

一人で静かなところにいれば「耳鳴り」が気になります。

 

耳鼻科のお薬は3種類服用しているそうです。

 

「めまい」は10日に1回、5分程度で治まります。これは「軽いめまい」の場合です。ひどい「めまい」は2ヶ月に1回あります。

 

30分で治まるそうです。

 

サクランボの脚立から降りた時に「めまい」がすると農業のお仕事が辛くなるそうです。血圧は120~130ぐらいで安定しています。メニエル氏病はありません、肩こりもありません。

 

左耳は聞こえづらいです。 「耳鳴り」も左耳からしてくるそうです。

 

食欲はあります。

花粉症は5~6月に果樹の花であります。

夜は21~22時には寝て3時頃には目が覚めます。

 

お酒は週に5回、日本酒1合程度です。

コーヒーは1日3杯です。

 

土屋薬局からは「めまい、耳鳴りに効く漢方薬」を2種類ご紹介させて頂きました。

 

めまい、耳鳴りの漢方薬相談で「めまい」が良くなりました!

 

 その後の7月13日にご来店。「続けて漢方のんでみる」とのことでした。そして8月2日のご来店です。

 

 嬉しいことに「めまい」が止まり、「めまい」が治りました!

目の焦点が合っていないぐらいの辛い「めまい」でした。

 運転するときの「めまい」が一番と辛かったそうです。

 

「耳鳴り」は変わらずあって静かなときの「耳鳴り」が気になります。

 賑やかなところ、人と日中に話しているときには「耳鳴り」は気になりません。

 

いまは山形のサクランボが終わって今度はお盆に向けて「桃」で忙しいそうです。

 畑は山の近くにあるので「熊」が出没するとのこと。

 

農作業、果樹の仕事で「めまい」があると危ないですから「めまい」が止まったのことで本当に良かったです。

 今後とも「めまい、耳鳴りに効く漢方薬」を続けていって「耳鳴り」のほうも和らいでいって頂きたいです。

 

辛いめまい、耳鳴りでお悩みの方で山形県酒田市鶴岡市庄内町、最上郡、金山町、村山市東根市寒河江市河北町谷地、天童市山形市南陽市米沢市長井市、川西町。お隣の新潟県福島県秋田県宮城県などにお住いでご来店できる方はぜひ漢方相談をお寄せくださいね。

 

不快な耳鳴り漢方相談。耳鳴りを漢方で何とかしたい!

突発性難聴や耳鳴りの漢方相談

tutiya.la.coocan.jp

ココログ版土屋薬局 中国漢方通信: めまいに効く漢方薬

ココログ版土屋薬局 中国漢方通信: 耳鳴り、突発性難聴に効く漢方薬

tutiya.cocolog-nifty.com