ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

膝痛と越後長岡の大花火大会とシックスペンス・ノン・ザ・リッチャーの話題など

 

昨日から今朝までのツイッターのまとめです。

 

「膝痛の漢方相談」は検索でグーグル、ヤフーとも上位進出を狙っていますので、ココログというメインブログで読みやすいように書き直しています。ちょっと「地味」ですが一歩ずつ「匍匐前進」のような感じです。

 

その他は、新潟県長岡市からご来店されたお客様からの「長岡花火大会」の絵葉書への感動と趣味のロックでは「シックスペンス・ノン・ザ・リッチャー」の「There she goes」など。

 

長岡市の花火大会は毎年、8月2日、3日とのこと。

 

今から来年の長岡の大花火大会へ心が向かいます。そういえば、今日から新庄まつりだそうです。新庄市では今日から3日間は学校や会社が休みになるそうです。今朝一番の漢方の新庄市からご来店のお客様から聞きました。「夏の間は映画は子供映画が多いので、これからの映画が楽しみです」とのことでした。映画が大好きなお客様でいつも東根のFORUMで映画を楽しまれているようです。

 

私のほうは最近観た映画は高倉健さん主演の「黄色いハンカチ」。桃井かおりさんと武田鉄矢さんの演技も素晴らしかったです。この映画を観てやっと「日本人の一員」になれた感じがします。その後は「ブルース・スプリングスティーンと私」。この映画で更にロック魂に火がつきました。WOWOWやNHKBSでの過去の優秀な映画を楽しみたいです。

 

Sixpence None the Richer は、アマゾンプライムのお陰で知りました。過去のヒットチャートのようなラジオがあってそれを聴いたらとても感動したのでアルバムごとにダウンロード。いま、寝る前に聴いたりして胸がときめています。素晴らしい音楽と出会えて良かった。あと、今まで The WHOをもちろん時代、世代が違うので毛嫌いしてきましたが「WHO`s NEXT」というライブアルバムがとても素晴らしいです。あり得ない音楽。

 

ではでは、みなさま良い一日を! 

 

土屋薬局 中国漢方通信

膝痛の漢方!/膝の痛み絶対解消大辞典!!

tutiya.cocolog-nifty.com