ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

神町の新しいお蕎麦屋さんに行きました。他

 

一昨日は東京からイスクラ産業さんの土屋薬局担当の営業のかたが月に1度の訪店。午前11時から12時半ぐらいまでみっちりと最近の中成薬(中国医学を利用した漢方薬の総称のこと)の話題や新商品についてのお勉強、薬局での販売促進の話題など教えてもらいました。

まだ今の段階では公に出来ませんが、補腎精(ほじんせい)の精力増強、若返り、妊活に役立つような新商品が間もなく登場してくるようです。このタイプの漢方薬はお肌や髪の毛の薄毛、抜け毛、脱毛、白髪対策にもいいです。まだ「元気」がでて疲れにくくなることも人気が出てくる1つの要因になります。

 

その後は一緒にお昼を食べに行きました。前々から気になっていた近所に新しくオープンした(しかもひっそりと)お蕎麦屋さんに行きました。

これがこれが「大当たり」でとても美味しかったです。女将さんに話をお伺いしますと以前は村山市の碁点温泉で10年間お蕎麦屋さんを営んでいたそうです。思いがけなく本格的な「村山そば街道」の手打ち10割蕎麦を食べることができました。一緒に同行してくれた東京在住のSさんにさんも大喜びでした。「山形への営業が一番楽しみですね」とリップサービスもあると思いますが嬉しい一言を頂戴しました。