ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

30年間の痔。わずか3週間で痔の痛み、出血が改善!

<土屋薬局で痔の漢方、痔の漢方薬を体験する前です> 

仕事の知り合いの方から「ぜひ土屋薬局の痔の漢方薬、すごくいいから飲んでみたら」「痔の漢方薬、一度試してみたら?」と信用のあるかたからのご紹介でしたから、半信半疑で隣の市から土屋薬局に来てみました。 

 

30年間の痔。わずか3週間で痔の痛み、出血が改善!

60代 男性です。痔は30代から。痔の痛みがあります。 

夜には寝る前、就寝前に痔の座薬を使います。 

日中は痔の座薬を使うとトイレに行きたくなるので、痔の座薬は使いづらいそうです。

 内痔です。肛門の出口近くに内痔があって、小さくなったり、大きくなったりを繰り返しているそうです。 

高血圧もあって降圧剤は服用したり、服用しなかったり。だそうです。寝酒の習慣があります。ビールは毎晩1本。焼酎は4~5杯。コーヒーも1日4~5杯。 

お友達から「土屋薬局の痔の漢方薬」はずっと聞いていて知っていました。

今回は「痔の漢方薬」にプラスして「痔の体質を改善する漢方薬」も説明を受けて購入しました。

 つまり「痔の痛み、痒みの症状を改善する漢方薬」と「痔の体質を改善する漢方薬」の2種類で万全を期しての対策でした。ガラス拭きと同じで、表側と裏側から磨かないとピカピカになりませんから。

 

<土屋薬局で痔の漢方薬、痔の漢方体験後です> 

さて、約3週間後の今日の8月29日にお客様が来店されて言うには、前回8月8日に来店して「痔の漢方薬」2種類購入して飲んでみたら、「すごくよく効いて痔の痛みも無くなって出血も止まった」そうです。肛門の入り口近くの「いぼ痔」も消えたみたいです。 

「30年ぐらいの「痔」がこんなに早く改善したとは。。。」 

シミジミした顔で嬉しい「痔の漢方薬」を服用してのご感想でした。薬剤師の私ももちろんかなり嬉しかったです。今回はそれに「腰痛」の漢方相談をしてお帰りになられました。 

 

<土屋薬局の痔の漢方の解説> 

「痔」で長年悩んでいるかた。「痔の痛み、出血、腫れ」などで悩んでいるかた。きちんと病院も受診されていて、それでも治らずに困っている方はぜひ土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。 

もしまだ「痔」で病院で先生の診察を受けていない場合には、最初は必ず病院で受診して治療を受けたうえで、土屋薬局に「痔」の漢方相談にご来店ください。 

このお客様の場合には本来の養生はやはり「お酒」「アルコール」と「コーヒー」などの嗜好品です。 

お酒のアルコールやコーヒーなどは肛門に悪い刺激になるので、今後はできれば日常生活で「寝酒」の生活習慣も改善できたら、もっといいのだろう。と思います。 

でもアルコールを止めないで、コーヒーもそのままで「30年の痔がわずか3週間で改善したこと」はやはり土屋薬局の「痔の漢方薬」がとても効き目があったのだと思います。 

 

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市、高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺町 遊佐町 米沢市。 

お隣の新潟県、福島県、秋田県、宮城県、仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せくださいね。

 一緒に頑張りましょう! 

 

痔の不快な痛みや出血に、飲む痔(ぢ)の漢方薬を知っていますか?」 

こちらの漢方コラムも参考になりましたら、幸いです。  

こちらのブログ記事もどうぞ!

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

www.tutiya-kanpo.co.jp

 

我が家の彼岸花です

2016年9月23日 

我が家の彼岸花、毎年不思議に思いますけど、今年も「お彼岸」に合わせてかのように地上に顔を出し花を妖艶に咲かせます。

  

我が家の彼岸花の写真その2です

 

漢方コラム 「彼岸花」も参考になるようでしたら望外の喜びです。 

彼岸花の写真その3です

 

「こころ」の健康アドバイザー あなたのお話をお聞かせください。

「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


そのほか、にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。 

 

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。
当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。
親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。
健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」 

 日本中医薬研究会 会員店紹介より  土屋薬局

  

旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には東根市、村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。

 

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

 
漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

  

土屋幸太郎のツイッターはこちらです。

twitter.com

今後とも土屋薬局をよろしくお願い致します。