ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

妊娠おめでとうございます。「春」が来ました!

今日は月曜日なのですが、午後1時から今の午後6時半までずっとお客様が途切れることがありませんでした。

有難いことです。そして最後のお客様は「妊娠」でございました。

今までの経過を知っていますので、お客様と静かに喜び合いました。 (お互いにいい意味で「大人」なので)

これからの山形の季節は秋から冬に向かっていき、朝晩は肌寒くなり、稲穂の収穫は進み、柿は赤くなり、キノコの季節でもありますが、お客様と土屋薬局には「春」が来ました!

田んぼが雪解けして、畑も雪解けして、水が流れてきます。

畑には柔らかい春雨が降り、柳が風に舞い揺れる。

鳥は空で鳴き、お日様は優しく田んぼや畑を照らします。

ということで、明日も頑張ります。

(ボーリングでいえば、今の若い人は知らないかもしれませんが、10フレームでパンチアウト!終了!という感じの漢方相談の1日でした。いま、私の漢方相談レベルは体外受精を初め、人工授精、タイミング、自然妊娠など、すべての女性の漢方相談オールマイティーに対応「可」ですので、今日もずっといろいろな女性のお客様の漢方相談がありました。月経周期が「早い」「遅い」基礎体温が「高い」「低い」などにもすべて漢方対応可能です。また年齢別、つまり20代、30代、40代、50代、60代、70代などなど、年代別の「補腎」若返りの方法も可能です)