土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

妊娠おめでとうございます。「春」が来ました!

今日は月曜日なのですが、午後1時から今の午後6時半までずっとお客様が途切れることがありませんでした。

有難いことです。そして最後のお客様は「妊娠」でございました。

今までの経過を知っていますので、お客様と静かに喜び合いました。 (お互いにいい意味で「大人」なので)

これからの山形の季節は秋から冬に向かっていき、朝晩は肌寒くなり、稲穂の収穫は進み、柿は赤くなり、キノコの季節でもありますが、お客様と土屋薬局には「春」が来ました!

田んぼが雪解けして、畑も雪解けして、水が流れてきます。

畑には柔らかい春雨が降り、柳が風に舞い揺れる。

鳥は空で鳴き、お日様は優しく田んぼや畑を照らします。

ということで、明日も頑張ります。

(ボーリングでいえば、今の若い人は知らないかもしれませんが、10フレームでパンチアウト!終了!という感じの漢方相談の1日でした。いま、私の漢方相談レベルは体外受精を初め、人工授精、タイミング、自然妊娠など、すべての女性の漢方相談オールマイティーに対応「可」ですので、今日もずっといろいろな女性のお客様の漢方相談がありました。月経周期が「早い」「遅い」基礎体温が「高い」「低い」などにもすべて漢方対応可能です。また年齢別、つまり20代、30代、40代、50代、60代、70代などなど、年代別の「補腎」若返りの方法も可能です)