土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

昨日の夕方も漢方相談で妊娠されたお客様のご来店。先週から妊婦さん4人目です!

昨日は2016年10月17日の月曜日。

平日は山形市天童市寒河江市東根市などから仕事帰りに勤務先から土屋薬局に来店されるお客様がいらっしゃいます。

お客様たちは懸命なので、わたし土屋が早めに仕事を上がっていたり、休みだったりする可能性がありますので、必ずといっていいほど「念のための確認の電話─漢方相談の予約の電話」がきます。^^;

昨日の夕方18時過ぎのご来店でお待ちしていたお客様。

先週は「3名のお客様の妊娠」に大いに喜んでいたのですが、昨日の夕方のお客様も「陽性反応」が出ました!

漢方服用での自然妊娠です。

お客様、最初は「養血調経(ようけつちょうけい)」と「活血化瘀(かっけつかお)」とシンプルに。そこからスタート。

次の来店時にはお客様の月経周期はちょうど「生理前」「高温期」とのことでした。

「月経周期が長め」「基礎体温が低め」の漢方対策として「補陽(ほよう)」「破血化瘀(はけつかお)」とお勧めしましたらめでたく「陽性!」「妊娠」でした。

着床の窓」が開きました。

お客様曰く「漢方飲んだら、翌日にはすぐに基礎体温があがって妊娠できた」そうで感謝されて嬉しかったです。

生理前に高温期の基礎体温が下がったので「妊娠はない」と思っていただけに、基礎体温が力強く上がったそうで、いいタイミングでいい漢方薬をお勧めすることができました!

これで先週から「妊婦さん4人目」です。

うーん、なにか「妊娠の波」が来ていると思いましたら、いまスタッフが電話を受け取ったら山形市の方も「漢方服用2~3ヶ月くらいで妊娠」されたそうで、おそらく「妊娠後の漢方相談」だと思いますが、また今週に「妊娠後の漢方相談」も引き続きお受けしようと思います。