不妊漢方で子宝|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

昨日の夕方も漢方相談で妊娠されたお客様のご来店。先週から妊婦さん4人目です!

昨日は2016年10月17日の月曜日。

平日は山形市天童市寒河江市東根市などから仕事帰りに勤務先から土屋薬局に来店されるお客様がいらっしゃいます。

お客様たちは懸命なので、わたし土屋が早めに仕事を上がっていたり、休みだったりする可能性がありますので、必ずといっていいほど「念のための確認の電話─漢方相談の予約の電話」がきます。^^;

昨日の夕方18時過ぎのご来店でお待ちしていたお客様。

先週は「3名のお客様の妊娠」に大いに喜んでいたのですが、昨日の夕方のお客様も「陽性反応」が出ました!

漢方服用での自然妊娠です。

お客様、最初は「養血調経(ようけつちょうけい)」と「活血化瘀(かっけつかお)」とシンプルに。そこからスタート。

次の来店時にはお客様の月経周期はちょうど「生理前」「高温期」とのことでした。

「月経周期が長め」「基礎体温が低め」の漢方対策として「補陽(ほよう)」「破血化瘀(はけつかお)」とお勧めしましたらめでたく「陽性!」「妊娠」でした。

着床の窓」が開きました。

お客様曰く「漢方飲んだら、翌日にはすぐに基礎体温があがって妊娠できた」そうで感謝されて嬉しかったです。

生理前に高温期の基礎体温が下がったので「妊娠はない」と思っていただけに、基礎体温が力強く上がったそうで、いいタイミングでいい漢方薬をお勧めすることができました!

これで先週から「妊婦さん4人目」です。

うーん、なにか「妊娠の波」が来ていると思いましたら、いまスタッフが電話を受け取ったら山形市の方も「漢方服用2~3ヶ月くらいで妊娠」されたそうで、おそらく「妊娠後の漢方相談」だと思いますが、また今週に「妊娠後の漢方相談」も引き続きお受けしようと思います。