ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス

こんにちは!

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

先週の土曜日の漢方相談会、秋田市からのお客様、お母様と一緒のご来店でした。

ぜひ土屋薬局の「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス、実現して頂きたいです。

2015.02.05

「先生の『お母さんと一緒に来店されるお客様は必ず妊娠する』のジンクス、あたっていました!」

2016.04.14

「実家のお母さんと一緒に漢方相談に来ると授かる」というジンクス」

2015.10.30

「実家のお母さんと一緒に漢方相談に来店するお客様は妊娠する」の言葉は本当でした。 と弾んだお声でした。」

こちらの最後のエピソードの方は、山辺からお母様と一緒に山形中央ICから東根ICまで高速道路でご来店。

そして最後の妊娠がわかったときには、2ヶ月間ちかく、基礎体温表が高温期が続いていたのに妊娠検査薬を怖くてやれず。

私からのアドバイスもあって意を決して妊娠検査薬が陽性。

翌日、婦人科で妊娠確認という素晴らしい結果でした。

最後のときには、お母様の妹様。

つまり叔母さんとお母さまとの3人でのご来店でした。

とってもいい家族でハートウォーミングで私も癒やされました。

数年前にも土屋薬局で子宝の漢方相談をされていたのですが、そのときにはまだ「補腎精」の妊娠しやすくなるものを積極的にお勧めしていなかったのです。

今回は、私も やったー! おめでとー! という感じで嬉しかったです。

ほか、土曜日は米沢市からのお客様もいらっしゃいました。

私も真剣に頑張って相談させて頂きました。

お客さまの顔と目つきが本当に「私を頼ってくてくれている」ことが伝わってきますので、「虚静(虚静」の気持ちで精神を統一して漢方相談させて頂きました。

……閑話休題……

昨日の日曜日には仙台市で今年、最後の南東北中医薬研究会の定例会がありました。

ちょっと書くスペースも無くなってきましたので、明日に執筆させてください。

いままで私、土屋幸太郎は 3~4年ぐらい南東北中医薬研究会の会長を務めてきましたが、今回は後輩の先生が立候補されて、私は後進に会長の座を譲ることに決めました。

会長を退いて一般の会員に戻りつつ、今後とも南東北の福島などの復興を心より応援していきたいです。

今までどうもありがとうございました。

易経でいえば「天山遯」の時期、退く時期でございました。)

……閑話休題……

お客さまからの嬉しい赤ちゃんの写真

お客さまから妊娠出産された嬉しいご報告がありました。

こちらも機会があればぜひアップさせてください。