ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

大石田の冬景色、お蕎麦屋さん

大石田駅の駐車場です

 

昨日の12月11日、日曜日は妻の仕事の用事で大石田に一緒に出掛けました。今年は土屋夫妻は「大石田率」が高いです。秋ぐらいから冬になったらきっと大石田に来ると大変だろうね?と話し合っていたものでしたが、とうとう冬将軍がやって来ました。車たちもすっぽりと雪に埋もれてしまっています。

 

大石田駅の屋根です

 

写真はすべて大石田駅周辺で撮影しました。雪国❄️☃️らしい風景です。妻の用事が終わるまで、駅の待合室で読書していたり、テレビを観て時間を潰していました。途中、雪の大石田を見ようと軽くドライブしましたが、大石田の人たちは熱心に雪はきしていました。

 

大石田のお蕎麦屋さんへ

 

さあ、やっと用事が終わったのでお待ちかねのお昼タイム!大石田と言えば、「お蕎麦」大変有名ですね!雪の中☃️❄️、突進しますよー

 

窓の外は雪景色です

 

窓の外も雪景色ですよ。こんなに寒い日にはお店の中に入るとホッとします。暖かいって素晴らしいです。雪やコンコン。降っても降ってもまだ降り止まぬ。鴨せいろそば

 

妻が頼んだ「鴨せいろ」うまそー😋

 

蕎麦定食です

 

私はメニューで気になった「そば定食」。なんと玄米ご飯です。食べてデトックス効果がありそうな感じです。やったー

 

 

玄米ご飯

 

玄米ご飯、美味しかったです。

 

大石田の手打ちそば

 

手打ちのお蕎麦も優しい感じで店主の人柄が現れているかのようでした。ご馳走さまでした!また大石田で素敵なお蕎麦たちに会いたいです。

 

ではでは皆さま、良い冬をお過ごし下さいね!(^-^)/