土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

痔の不快な痛みや出血に即効性があり。飲む痔の漢方薬

痔の不快な痛みや出血に即効性があり。飲む痔の漢方薬

おはようございます。 

土屋薬局です。 

昨日の日曜日に山形新聞にチラシをいれました。 

土屋薬局のチラシ

手書きの印刷でピンク色で、ヤマザワさんやおーばんさん、イオンさん、ヨークベニマルさんと並んでも、目立つような感じです。アナログ感がたまりません。 

このチラシの内容は、 

「厳しい寒さ、新年を迎える準備に、毎日の雪はき 肩の痛み、腰の痛み、足の痛み、膝の痛み」 

「カラダの痛みに… 詳しくは土屋薬局までご相談ください!」

 

この季節は各ご家庭で雪はき、雪かきをしますので、寒い中での作業ですし、慣れない作業ですから、腰や膝、肩や肘、背中などの痛みや凝りにもつながりやすいです。 

カラダの中からポカポカと温まって痛みに良い漢方薬を試してみませんか? 

という内容が1つ。 

 

そして月曜日の今日の12月12日の土屋薬局の月曜日の朝礼で話し合ったことがこちらの内容です。 

 

土屋薬局のチラシ 「痔」のコーナー

土屋薬局のチラシ、痔の特集コーナーです。 

「ぢ」 

痔の不快な痛みや出血に即効性があり、副作用のない飲んで治すよい薬があります!! 

スタッフにも漢方の痔の相談で、当店のお客さまで寒河江市白岩から来店されたエピソードをお話しました。 

白岩の友人から「長年の痔が土屋薬局の漢方相談で治った!」と聞いてきて来店された、白岩のお客さまがいらっしゃいました。 

20年、痔で悩んでいたけれどもこちらの痔の漢方薬を服用したらわずか2週間で改善して感激!とのことでした。 

朝礼が終わり、スタッフにも「皆さんも痔のお客さまが来ましたら痔の漢方薬を紹介しましょう!」と朝礼を終えましたら、本当に朝の一番のお客さまが「痔の漢方薬」の指名買いでした。

 

毎年、12月の忘年会シーズンになると土屋薬局では例年、この季節は自衛隊さんや会社員の方など、アルコールの摂取量が増えて、痔になりやすいです。 

肝臓の疲れは「痔」に来やすいです。 

痔でお悩みの方は土屋薬局へ漢方相談お寄せください。 

 

痔の不快な痛みや出血に、飲む痔(ぢ)の漢方薬を知っていますか?」 

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

 

 … 

「痔の不快な痛みや出血に即効性があり、飲む痔の漢方薬」 

土屋薬局からのご提案 

※痔の原因は淤血と肝の異常 

日本人の大人 3人の1人は「痔主」といわれるほど、痔を患っている人は年齢、性別を問わず多いものです。 

痔には内痔核、外痔核(いぼ痔)、裂肛(切れ痔、裂け痔)など幾つかのタイプがあります。 

いずれも肛門の周囲の静脈の血液の流れが悪くなり、「うっ血」が生じることによって起こります。 

この痔静脈は門脈系(肝臓につながっている血管)に属していて、肝臓と密接な関係で結ばれています。 

痔静脈に異常がある場合には、肝臓にも病気までいかなくても肛門の「うっ血」のような異常があることが多くなります。 

この「うっ血」状態を中医学では肛門の周辺にある痔静脈と「肝」に淤血(おけつ)が発生したためとみることができます。 

そこで痔を改善するために、血液を浄化して流れをよくし、同時に肝の働きを強化するようにします。

 

 …

 

 ※ どのタイプに飲んでも有効 

痔の漢方薬は飲んで効果をあらわらず漢方薬です。 

「浸膏」とは濃縮されたエキスの意味です。 

即効性があり、天然の生薬成分なので安心して服用いただけます。 

「痔の漢方薬」は血行改善、血管強化、消炎鎮痛などの作用のある処方ですから、とくに痔の痛みが強く、痔の出血したり、粘液が出たりする痔によく効きます。 

 

痔の漢方薬に含まれている生薬は6種類。 

このうち「槐角(エンジュの果実)」「地楡(ワレモコウの根茎と根)」には肝を強化するとともに、血管強化、止血、消炎、鎮痛が期待できます。 

「防風(ボウフウの根)」は痔の患部の肛門の湿り気をとり、痛みを止めます。 

「黄金(コガネバナの根)」は痔の患部の肛門の熱を冷まし、便通を整えます。 

「当帰(当帰の根)」は血流を活発にして血液を綺麗にしてさらに肝にも働きます。 

そして「枳穀(ミカン科)には便の出を良くし、痔の肛門の緊張を緩める働きがあります。 

 

痔の漢方薬

槐角・地楡など6種類の植物性生薬から抽出したエキスを丸剤とした第二類医薬品の漢方薬です。 

内痔核・外痔核・裂肛・痔出血・痔の痛みなどの緩和を目的としております。

 

<効能効果> 

次の症状の緩和「内痔核、外痔核、裂肛、痔出血、痔の痛み」

 

こちらのニフティのホームページのコラムもしお時間がありましたらご参照ください。 

痔の不快な痛みや出血に飲む痔の漢方薬ご存知ですか?」 

はてなブログでも作成しました! 「痔(内痔)が漢方3週間ですっきり改善!肛門近くのいぼ痔も消えました! - 子宝漢方と痛み|土屋薬局ブログ

 

www.tutiya-kanpo.co.jp

「こころ」の健康アドバイザー 土屋薬局! 

土屋薬局と薬剤師 土屋幸太郎

2019年11月22日 土屋薬局と薬剤師 土屋幸太郎

「山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。


頭痛、肩こり、背中の痛み、肩甲骨の痛み、腕のしびれ、肘の痛み、膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。また最近では、不妊症を中心とした婦人科系の子宝のご相談も日増しに多くなっております。


2人目のお子様が授からない、流産を繰り返すなどの不妊の悩み、不育症、体外受精でなかなか授からない、多嚢胞性卵巣、排卵障害、子宮筋腫、子宮内膜症、子宮腺筋症、卵巣嚢腫(チョコレートのう胞)などの器質的疾患や高プロラクチン血症によるホルモンバランスの乱れなどのご相談で実績を上げています。


そのほか、にきび、アトピー、湿疹、肌荒れ、掌蹠膿疱症、乾燥肌、喘息、精神疲労、抑うつ感、漢方ダイエット、耳鳴り、耳のつまり、聴力低下、メニエル、めまい、ストレス、不眠、高血圧、高血糖、糖尿病、痛風、高脂血症、腎臓病、肝臓病、がん、冷え、生理痛、男女更年期障害、免疫力の低下、起立性調節障害、発達障害などのご相談もお気軽にどうぞ。 

 

お客様の立場にたちました、親切丁寧な漢方相談を心がけ、東北にかまえる薬局らしく、土屋薬局は従業員一同、もちの木のように 粘り強く努力してまいります。
当店は、さくらんぼ”佐藤錦”で有名な東根市(ひがしねし)に在ります。
親切第一をモットーとして、親身になって健康について考えます。しっかりした相談で、あなたの悩みも解決します。
健康についてのご相談、商品についてのお間い合わせを承っておりますので、お気軽にお電話下さい。」 

 日本中医薬研究会 会員店紹介より  土屋薬局

  

土曜日の漢方相談会が終わって

2018年11月17日 土曜日の漢方相談会が終わって

旧国道13号線沿いに当店がございます。

地理的には東根市、村山市、河北町、天童市、寒河江市、山形市、仙台市から来店しやすいです。

 

土屋薬局 中国漢方通信/漢方専門の薬剤師、不妊カウンセラーが相談します。

漢方体験ドットコム…土屋薬局のお客様体験談です。ぜひご覧になってください。

 
漢方のご相談方法は、漢方相談表、またはファックス電話で受け付けています。
お問い合わせは、送信フォームもございます。
詳しい漢方相談の方法はこちらからで説明しています。


所在地 山形県東根市神町中央1-10-7

営業時間 日曜日、祝日お休みです。

平日 午前9時~午後7時  土 午前9時~午後6時

メールアドレス JDY00247@nifty.com

電話 0237-47-0033 漢方電話相談室 0237-48-2550 Fax 0237-49-1651


仙台方面からのご来店の場合には、お車でのご来店、または仙台駅前の旧仙台ホテル跡の複合商業施設のEDEN前のバス停から「山形新庄行き」48ライナーの山形交通のバスをお勧めしています。さくらんぼ東根駅下車です。1時間に1本あります。約1時間15分です。

さくらんぼ東根駅に到着されましたら、当店のスタッフがお迎えにまいりますので、お気軽に前もってご予約のうえご来店頂けたらと思います。

  

ホームページは 土屋薬局 中国漢方通信

土屋幸太郎のツイッターはこちらです。

twitter.com

今後とも土屋薬局をよろしくお願い致します。