ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

仙台からコンクレバン3本入りを購入に山形へ

先程、店頭で「コンクレバン3本入りください!」というお客さまのご夫妻がいらっしゃいました。

 

もう長いことコンクレバンという日水製薬さんの肝臓加水分解物の医薬品をご購入されて愛用されているそうです。

 

ちょっと山形県にはいないような感じの上品なご夫妻でした。

 

「向こうは晴れているのに、こちらは天気が曇っていて山を越えると全然違うわね」

 

そうです、なんとコンクレバンを購入に仙台市から東根市の土屋薬局まで来店して頂いているそうです。

 

薬暦簿をみると「コンクレバンを取り扱っていた薬局がコンクレバンを取り扱わなくなった」とスタッフのメモがあります。

 

今年の5月から土屋薬局を愛用してもらっています。

 

私も今、妻と一緒にコンクレバンを朝に晩に愛用していますので、その効き目の良さ、冷え性に良かったり、体が丈夫になったりとその素晴らしさ、大いに分かりますので薬局のレジ前で賑やかにお話させて頂きました。

 

無事に仙台で帰って頂きたいです。

 

ご主人様も優しそうな方でした。

 

日水製薬の商品しか服用したことないのよ」

 

牛黄清心丸も良い商品ね」

 

とかなりOTC日水製薬の素晴らしさの世界でございました。

 

自然の天然の医薬品、健康増進に良い医薬品っていいものですよね。

 

おくさま、後鼻漏があるとのことで、寝る前の漢方薬2種類紹介して5日分だけ小分け販売しました。

 

「効き目があると嬉しいな」と思います。

 

昨日のお客さまは聴力が回復しただけに中医五官病の「目、耳、鼻、口、のど」の漢方相談のほうも今後とも力を入れていきたいです。

 

山形県東根市神町 土屋薬局

薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師 土屋幸太郎

 

大石田の最上川の眺め

2016年12月18日

大河の流れ、悠々の最上川大石田町での撮影です。この日は先週の雪⛄️も止んで優しい雪国の風景でした。大石田の最上川の眺め

ああ、最上川よ永遠なれ

 

大石田の最上川の眺め