土屋薬局ブログ|子宝漢方と痛み、しびれ、耳鳴り

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

夫婦2人で来店。ヒューナーテスト後、ご主人様も精力あげて妊娠!

秋に来店されたお客さまです。

28歳。

医療関係のお仕事をされています。

子宝の漢方相談をご希望でした。

初潮11歳

月経周期は28日、月経は6日間。

生理痛は初日で軽い方です。

ちょっと血塊が混ざります。

生理前はイライラしやすいです。

10月24日に土屋薬局にご来店。

ちょうど来店された日は月経3日目だそうです。

左の卵巣嚢腫3~4センチ 経過観察です。

ひょっとしたら血液が溜まっているかもしれないそうです。

一番最初は皮様嚢腫と診断されました。

冷え性

食欲有る、通じも良いです。

生理前にはニキビ、顎(アゴ)にでます。

ご夫妻での来店でした。

養血調経と補腎精の漢方薬2種類のお勧めです。

11月14日にご来店。

生理は10月22日から27日できました。

生理は6日間、来店された日は月経周期24日目です。

「そろそろ生理が近い」とのことで生理期間中には弓帰調血飲第一加減を。

生理をスッキリさせてお掃除する漢方処方です。

12月26日が3回目のご来店。

最終月経は12月18日~12月23日

月経期間6日間

生理痛は初日でした。

生理のちょっと前に頭痛、血塊(+)

漢方薬は普段服用する子宝の漢方と生理期間中に生理をスッキリさせる漢方薬

翌年の1月4日。

当日、ヒューナーテストをしたら精子の数が少なめで元気もあまりありませんでした。

日常生活も主人は疲れている感じです。

食欲はある。通じも良いです。

夜は眠れています。

主人はアルコールは缶ビールを2~3本くらい。

つねに腰が痛いです。

(お仕事は運転関係のお仕事だから)

次回は精液検査をするそうです。

主人の漢方として補腎精のイーパオ、食用アリの健康食品を。

「アリのお陰でありがとう」になりやすい漢方の健康食品です。

「食品として1日9~15粒を目安にお召し上がりください」ですから、1日2回に分けて、朝7粒、夜8粒でどうですか?とお客さまと飲み方を一緒に考えました。

男性不妊対策にもよいものです。

1月30日にご来店。

妊娠5週目!です。という嬉しいご報告でした。

当店の漢方薬は妊娠中もそのまま服用できることをお伝えしました。

どうもおめでとうございました!

大石田 最上川への支流の眺め 

2017年1月29日 大石田 最上川への支流の眺め 雪景色が美しいですね。