土屋薬局ブログ|そろそろ妊娠出産準備始めませんか?

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。健康長寿と子孫繁栄に役立つ店舗を目指します。

フキノトウと台湾朱鷺草、ビタエックス顆粒<分包>入荷しました!

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日は雪、雪降るお天気から小雨へ、そして穏やかに晴れた山形県東根市神町です。

フキノトウ

<2017年3月9日>

我が家の庭の今朝のフキノトウです。

雪を載せてフキノトウが健気に顔を出しています。

お庭のフキノトウ

お庭には積雪が。

まだこの3月は雪降る東根市です。

今日は土屋薬局 中国漢方通信のホームページのほうは、お店のほうが暇があったので「不妊症の漢方早わかり!子宝漢方のツボ。漢方で妊娠、出産しました!」を半年ぶりぐらいにきちんと完成形に近づけました。

ホムページビルダーで作っていて燃えるときには、頑張って作成していくのですが、やはり突然に飽きることがありますのでそのときには無理にはホームページ作りはせずにしばらく放置していました。

ホームページビルダークラシックで作成していますのでスマホ変換のページではありませんが、意外にアイフォンでも読めるので、このページを読んでいる読者の方々ももう五分の四以上はスマートフォンの携帯端末からですが、ちょっとチャレンジして上記のリンク先お読みください。(よろしければ)

閑話休題

ビタエックス顆粒<分包>

昨日の3月8日にビタエックス顆粒<分包>が入りました。

プラセンタ製剤です。

意外に箱が小さくて、これで60包入っているのか!と驚きの小ささです。

定価8000円(税抜き)です。

今までのオリヂンP顆粒、ビタエックス顆粒が250グラムと瓶に入っていました。

これはこれでお値段が16000円と約3ヶ月分ですからかなりオトクなのですが、今度のビタエックス顆粒分包タイプだと旅行先など持ち運びにも便利ですからかなり重宝するかもしれません。

子宝相談、不妊症の漢方相談ではいかに体質改善していくか免疫力を上げていくかが大切になってくると思いますので、今後ともプラセンタ製剤は研究していきたいです。

前回のココログの「プラセンタ製剤のオリヂンP顆粒からビタエックス顆粒または紫煌珠になります。」こちらの記事も参考になりましたら、幸いです。

ビタエックス顆粒分包タイプ

試しにビタエックス顆粒<分包タイプ>の箱を開けてみたら、こんな感じでした。

1包に1.5グラム入っています。

3歳から服用できる優れものです。(3歳以上7歳未満は1回量三分の一包)

プラセンタを知っていますか?

ビタエックス顆粒<分包>を森田薬品工業さんに注文しましたらこんなプラセンタのパンフレットがついてきました。

「胎児の成長に不可欠な栄養がぎっしり」です。

パンフレットにはプラセンタ12の薬理作用の説明があります。

「プラセンタとは? 哺乳類の雌だけが持つ、胎児の発育成長に必要な組織「胎盤」のことです。小さな受精卵を短期間で1個の個体に育て上げる働きを持っており、必須アミノ酸たんぱく質・ミネラルなど多くの栄養が蓄えれた生命の源です。」とあります。

台湾朱鷺草

外はまだ春の寒さが続いていて風雪や風雨にさらされますが、土屋薬局のなかでは台湾朱鷺草が綺麗に咲いています。

台湾朱鷺草