ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

お客さまから紅花を頂戴しました。

紅花

<2017年7月10日> 紅花

昨日の午後に、この暑い中、お客さまがわざわざ土屋薬局に畑で栽培した紅花を持ってくれました。

早速、花瓶に飾りました。

紅花を飾っているとだいぶ周囲の雰囲気も変化して「美しさ」を感じます。

毎年、この季節になると紅花を頂戴します。

ありがたいお話です。

昨日はその他、体外受精で順調に採卵できていい卵も凍結保存できて、間もなく卵を戻すので、再度、そのための漢方相談をしたいです。というお話もありました。

お客さまの声は弾んでいました。

前回はちょっと体外受精がうまくいっていなくて何回、受精卵を戻しても着床しないので辛く、苦しんでいるような感じでした。

不妊治療のほうが順調に進むとそれだけでも、お客さま本来の明るい性格が出るんだなあ。

と、改めて勉強させて頂きました。

(お客さまは1人めのときも、実は土屋薬局で漢方相談してうまくいって妊娠出産されている方でした)

紅花

天童市で栽培された紅花です。

紅花