ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

プールで冷えた腰痛に漢方薬。スッキリと痛みが楽になりました。

プールで冷えた腰痛に漢方薬。スッキリと痛みが楽になりました。

 

30代の女性のお客さま、プールで腰が冷えて腰痛となりました。

 

教員の先生です。

 

元気な生徒さんたちと夏は一緒にプールに入ったりすることが多いです。

 

私も学校薬剤師としてプール水検査に小学校にいくと、水着で歩いている先生に出会ったことがあります。

 

夏は大人も巻き込んで子どもたちは成長していきます。

 

さて、腰と足の裏がつっている感じです。

 

生理のときの腰痛と同じ感じだそうです。

 

腰痛の漢方薬に血行を改善するものも合わせてご紹介させて頂きました。

 

7月1日のときの漢方相談です。

 

前々から漢方相談をされていまして、いまは生理の周期などはきちんと整ってきている段階での腰痛の漢方相談でした。

 

どうしても職業柄、プールに入る機会が多くなるそうです。

 

そして8月1日の今日に土屋薬局にご来店。

 

今は夏休みに学校も入って一時期の忙しい時期も脱出できました。

 

腰痛の漢方薬を服用した体験をお聞きしますと、「腰痛はすっかりと良くなって改善した」とのことでした。

 

「 腰痛は気にならなくなってだいぶ良くなりました。」

 

  プールでお腹や腰を冷やすと腰痛になるということは「寒邪(かんじゃ)」が原因です。 

 

寒邪の邪気を払って、補腎(ほじん)や養血(ようけつ)で身体をポカポカにして温めて同時に血行を改善したことが腰痛の痛みの解消に良かったようでした。

 

<一人一人の体質は違いますので詳しくはご相談ください>

 

<痛み、しびれに強い!土屋薬局>

 

山形県は、東北地方に存在し、冬は雪が降り寒く、夏は蒸し暑いという厳しい自然風土があります。農作業に従事している人が多いので、「痛み、しびれ」を訴える人が多いのが実情です。そのような地域のニーズに応じて、土屋薬局では「痛み、しびれ」の漢方相談を得意としています。

 

膝痛、腰痛、坐骨神経痛、リウマチ、五十肩(肩関節周囲炎)などのつらい症状を緩和できるよう、皆様のお役にたてますよう、努力しています。

 

山形県県内、朝日町 飯豊町 大石田町 大江町 大蔵村 小国町 尾花沢市、金山町 上山市 河北町、川西町、寒河江市 酒田市 鮭川村 庄内町 白鷹町 新庄市高畠町 鶴岡市 天童市 戸沢村 長井市 中山町 南陽市 西川町 東根市 舟形町 真室川町 三川町 村山市 最上町 山形市 山辺遊佐町 米沢市。 お隣の新潟県福島県秋田県宮城県仙台市などにお住いでご来店できる方はぜひ山形県東根市の土屋薬局まで漢方相談をお寄せください。

 

土屋薬局 中国漢方通信

父の腰痛

腰痛|漢方薬: ココログ版土屋薬局 中国漢方通信

こちらのコラムも参考になりましたら、幸いです。

 

tutiya.cocolog-nifty.com

 

f:id:jdy00247:20170802110538j:plain

 

2017年8月2日  我が家の朝顔です。色鮮やかに咲いています。