土屋薬局ブログ|子宝漢方で妊娠出産を全力応援!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。私自身、42歳で結婚して52歳で我が子をこの手で抱けて感動しました。妻が妊娠中も毎日、夢みたいと思っていましたが、我が子をこの手で抱けてとても幸せを感じています。大切に大事に育てます。私たちには中医学(中国漢方)での体質改善や食養生がよく効きましたので、子宝の漢方薬にとても感謝しています。不妊、不育でお悩みのかた、またそれ以外の漢方相談(痛み、しびれ、耳鳴など)も承ります。ぜひ土屋薬局までご相談お寄せ下さい。

めでためでたの若松さよ枝も栄えて葉も茂げる

若松観音

<2017年8月27日>

天童市の若松観音に出かけました。

花笠音頭の「めでためでたの若松さまよ枝も栄えて葉も茂げる」で知られる最上三十三観音第一番若松観音です。

「西の出雲大社、東の若松観音」

若松観音

若松観音

良縁を祈願できるパワースポットなので、お参りする方々は美人が多くて少々驚きました。

若松観音

若松観音

若松観音

若松観音、お参りするところが数珠玉になっています。

上から玉がストンストン落ちてきます。

もし来られるときには実際にしてみてくださいね。

月山と葉山の眺め

久しぶりに霊峰月山と葉山を眺めます。

若松観音からの眺めは最高なんですよ。

栗

栗

栗があちこちでなっていました。

お地蔵さん

最後にお地蔵さんをみて癒されてきました。

最近、お地蔵さんがマイブームです。

若松観音は「縁結び」で有名も「なるほど!」膝打ちして納得できるほど、良い気が流れていました。

お地蔵さん

お地蔵さん

帰り道、天童高原も立ち寄ったら、そこも気持ち良かったです。

天童市は奥が深いです。