親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

POF早発卵巣不全の漢方で妊娠4ヶ月!おめでとうございます!

おはようございます。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨年の平成28年9月に来店されたお客さまがいらっしゃいました。

よく覚えているのは午後2時のご予約だったのですが、早めに到着されて午後1時30分に土屋薬局に来店されたので、ちょうどお昼の散歩をしているときにスタッフが車で迎えにきて私を回収していったことです。

相談内容はとても真剣でした。

39歳  POF 早発卵巣不全

チョコレート嚢胞手術、卵巣腫瘍

平成11年と平成25年にそれぞれ

無月経は2年くらい

東京のクリニックに通っていらっしゃいます。

左の卵巣と卵管は切除されて右の卵巣の一部が残っていて、皮一枚ぐらいしか残っていないとのことでした。

【この1年間は卵胞が見えてこない】

前の年に一度採卵できたが妊娠しなかった。

エパデール、プレマリン、ゴナールエフ、ブスレキュア

FSH20~30ぐらい

お客さまの希望はなるべく採卵していきたい☆ です。

そこで土屋薬局から漢方薬4種類

10月20日には「疲れにくくなった、元気になった、髪の毛も良い。体調よい」とのことでした。

FSH50いくつ LH 21.5 P 0・32 

ソフィアA→ソフィアC

BBTは今週は36・88℃

のぼせなし、夜は眠れています。

しっかり眠れています。

寝汗はかかない。

ホットフラッシュはない。

イライラしやすい。

頭痛、耳鳴りは治りました。

ほてりも最近ありません。

採卵のために、前回の漢方にプラス 補腎陰の漢方2種類

E2のエストロゲンのために追加でお勧めしました。

12月14日

12月12日に東京のPOF早発卵巣不全で有名なクリニックに行ってきた。

検査値は落ちついています。

LH、FSHはだいたいいい感じです。

安定している。

FSH28・3

LH 4.2

E2 24・5

12月1日からプレマリンを止めていた。

【状態が良いので先生からタイミングも提案サれました】

【2~3年ぶりのことです】

数値が安定してきて嬉しいです。

血を養う漢方はとてもいいそうです。

生理痛は軽くなりました。

胃腸の状態も調子がいいです。

そして、今年の12月1日に頂戴したメールです。

「2016年9月に◯◯からお店へ伺いました◯◯と申します。

子宝漢方(不妊治療中)の相談でお世話になりました。

電話注文で漢方を送って頂いたり、毎月のニュースレターありがとうございます。

漢方を始めて3ヶ月ほどで卵胞が出来始め、今年に入って立て続けに採卵することが出来ました。

その間、漢方の服用はしていませんでしたが、なんとか三個の受精卵が出来、移植し、妊娠に至ることが出来ました。

今、4ヶ月です。

まだまだ不安な毎日ですが、年齢的に最後の妊娠かもしれないので、妊婦生活を楽しんで、先生にまた良いご報告が出来たらと思っております。

本当にありがとうございました。」

嬉しかったですね。

とうとう聖マリアンナ医科大学病院に通っているお客さまも過去に何人か相談させて頂きましたが、妊娠!という結果がでました。

おめでとうございます!

そして昨日一昨日にメールを頂戴しました。

「本当は薬局へお伺いし、直接先生に報告したかったのですが、取り急ぎメールで失礼致しました。

私もココログを拝見して励まされていた一人です。

私の経験がどなたかの参考や励みになれば私も嬉しいです。

拙い文章ですが、掲載して頂いて構いません。

ココログを拝見していて、妊娠中にも良い漢方がある事を知り、気になっていました。

妊娠中の健康面、産後の体力面も不安ですし…先生がお勧めするものがあれば飲んでみようかなと思っています。

また改めてお電話にて相談させて下さい。

よろしくお願い致します。」

どうもおめでとうございました!

りんご

<2017年12月1日> 東根市若木 りんごの季節です。

りんご