不妊漢方で子宝|土屋薬局ブログ

不妊の子宝漢方相談、痛みしびれ、耳鳴り、不眠など土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。相談料は無料です。相談は薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎と女性薬剤師で人気の幸の2人です。相談予約もしくは電話相談は、山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。@tutiyakです。優しい人柄がわかりやすいです。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞の子宝(不妊)漢方相談について

こんにちは。

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。

昨日から嬉しい話が続いています。

土屋薬局に来店されてまる3年になる子宮内膜症でチョコレート嚢胞があったお客さま、陽性反応がでました。

平成26年5月が最初のご来店でした。

県外からの不妊症の子宝漢方相談でした。

冷え性、寒がりで暑がり。

高プロラクチン血症、子宮内膜症

そしてチョコレート嚢胞がございました。

子宮内膜症のかたの漢方相談は、これは治らない病気なので、どこをゴールとするかで違います。

土屋薬局の場合には「妊娠」「出産」をゴールとしています。

チョコレート嚢胞の場合には、手術を受けてから体外受精に進んでいる方の漢方相談が多いですね。

早いと24歳ぐらいでメスをいれてチョコレート嚢胞の手術をされている方もいらっしゃいます。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞|山形仙台での漢方をお探しなら土屋薬局に

土屋薬局のはてなブログへ飛びます。

卵巣嚢腫、チョコレート嚢腫の漢方相談について

こちらは土屋薬局 中国漢方通信へリンクしています。

経血量が少なくなってきた、高温期も短めで気になる。

暑がりで汗をかきやすいが、寒がりの冷え性もある。

子宮内膜症でチョコレート嚢胞がある場合には、疲れやすい、だるい、日中にはすぐに疲れて、たとえば食後に眠くなる、帰宅後も疲れてすぐに家事ができないなどの「疲労困憊」タイプさんに多いです。

体の抵抗力、基礎体力がないので暑がりで冷え性、そして体の皮膚を病気から守る力も弱いので汗をかきやすいく、風邪もひきやすいです。

この体質の方は子宮内膜症にすごく多いです。

チョコレート嚢胞にいっている場合には子宮内膜症も初期ではなくて、3期か4期に進行しているはずです。

体質が虚弱で新陳代謝が悪いので生理がスッキリと出ません。

生理中の基礎体温表は高くないですか?

基礎体温表が生理中は本来はスッと下るべきなのに、高温期からダラダラと下がっていって

やっと生理が終わるぐらいに基礎体温表が下がる人は、子宮が月経血をポン!と押し出す力が弱いのです。

そのような体質のかたは顔色が悪かったり、シミや寒がり冷え性、頭痛、肩こり、食欲不振、眠れない、夢が多い、途中に目が覚める、不安がち、泣きやすい、爪が割れる。

もう一度考られる体質をあげると、冷え性、手足やお腹が冷える、顔色が悪い、乾燥肌、小じわ、髪に艶がない、抜け毛枝毛になる、貧血、めまい、生理の量が少ない、月経周期が長くなったり(または月経周期が短くなる)、便秘、出したくもでない、疲れやすい、たちくらみ、血圧が低い、気分が落ち込みやすい。

かすみ目、疲れ目、手足がしびれたり。

生理中には下痢軟便になりやすい。

頻尿、夜間尿。

これらの体質を改善しつつ、卵巣の機能を上げていくことが生殖力、ホルモン力があがりますので、妊娠しやすくなってきます。

子宮内膜症の生理痛を軽減する方法もあくまで妊娠を目指す方法になるので、そちらは軽く控えめにして、お腹や子宮、骨盤内を温める感じにして生理中の下痢軟便をラクにする方法をとったほうが、生理痛も楽になって妊娠しやすくなります。

あまりむきになって、生理痛を軽減する血行改善の漢方ばかりでは妊娠がおぼつきません。

あなたは弱い体質ですから、木を切りすぎてバタッと倒れてしまうことににています。

生理痛の軽減が目標かもしれませんが、早目に強靭な体力、妊娠しやすいちからを引き上げることに着手すると妊娠しやすくなってきます。

上述のお客さまもずっと3年間、そのことをやってきましたから、今の妊娠があります。

あくまで子宮内膜症、チョコレート嚢胞の方のゴールは妊娠出産なので、卵巣の力が弱くなってFSHが高く、AMHが少なめの方が多いはずなので、妊娠する力を引き上げることが望ましいです。

いままで病院やクリニック、ほかの漢方薬局やまたは自己流でサプリなど試したけど妊娠、出産しなかったお客さまは、土屋薬局にぜひご来店のうえ、子宮内膜症、チョコレート嚢胞の子宝漢方相談、不妊症の漢方相談をお試しください。

目先にとらわれずに早めの段階から疲れやすい虚弱体質を改善することに目をむけたほうがいいです。

睡眠は23時までぐっすりと。

食事も植物タンパク質、動物タンパク質。

お魚にナッツ類などバランスよくです。

一緒に頑張って、子宝、コウノドリが早めにやって来るように努力していきましょう!

①疲れる、だるい

②食後すぐに眠くなり夕方も帰宅すると家事ができない

③寒がり、冷え性

④夕方から辛い

⑤生理中に下痢や軟便になる

⑥胃もたれ

⑦頻尿、夜間尿

この体質も有る方が多いですね。