土屋薬局ブログ|子宝相談、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

不妊漢方で自然妊娠!土屋薬局をはてなブログで始めました。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。もとは言えば、グーグルの医療系の検索の方法が変わりまして、ココログというニフティのブログを2004年からやっていました。

 

ホームページを作成したのは1999年 土屋薬局 中国漢方通信

当時としては薬局では早い方で素晴らしかったです。こちらはいまだにホームページビルダークラシックで私が作成してFTPソフトで転送しています。何故か検索上位にくる記事もあり、いまだ現役です。一度、数年前にニフティでアドレス変更の引っ越しがあり、そのときは苦しみました。いまは正常に戻っています。

 

ココログのほうは旧態依然としていて、グーグルの医療系の検索方法が変わってからはものの見事に検索されなくなり、うーんと思っていたところ、やはりはてなの方でやっている土屋薬局のはてなブログのほうの記事が同じ内容でも検索されたりするので、2004年から2000以上もの貴重な漢方薬の体験談、口コミ、お客さまたちの感激の妊娠出産情報を救うためにも、思い切ってはてなブログに転送してみました。

 

心配は杞憂におわり、簡単でした。写真も移動できてバックアップできておそらくはてなのほうの写真箱にも入っているはずです。写真のほうはデーターが大量だったのでまる1日ぐらい時間がかりました。

 

この土屋薬局のはてなブログでも不妊症関連やとくに子宮内膜症気虚という疲れやすい体質が関係しているよ、とか熱心に書いていた記事が何個かあるので、いっそ、

不妊漢方で妊娠!土屋薬局 にまとめてしまおうかと思いましたが、そう思うと同時に最近はPVが上がってきました。こちらのほうは今後は不妊症よりも、膝痛や座骨神経痛、五十肩などの痛み、しびれ、漢方薬では痺証という分野。

 

そしてリウマチや腰痛などに、耳鳴り、突発性難聴口内炎など、不妊症以外の記事を書いていく予定です。

 

メインブログは 不妊漢方で妊娠!土屋薬局です。

こちらの土屋薬局のはてなブログはサブブログとしてしばらくは両立していきたいです。今朝もこのブログの内容はエキスポートしていっそ新しいブログに入れろようかと思ったのですが、様子をみていきます。また引っ越しするときにはお知らせしますが、今後とも土屋薬局のはてなブログをよろしくお願い致します。

 

趣味的なこととか、景色や自然のことなど自由なコラム方式はこちらで、女性に関係するようなことはもう一個のはてなブログで書いていきます。ちょっと今は漢方薬の薬局薬店のホームページ、ブログ検索も熾烈な戦い?がありまして、ココログでは苦戦しっぱなしだったので、始動するエンジンをはてなブログのエンジンでスペックを替えてやっていきます。中身は一級品だと思っていますので、あとは評価されるかどうか、でも一番は「読者の方に寄り添える」かどうかでしょうね。

 

でもお客さまが検索されないで来店されるとどうなるかというと、慢性の咳やうつ病、口の乾燥など薬局の漢方薬相談は非常にレパートリーが幅広いです。ある意味、開業医の専門家の先生よりも勉強しないといけないかもしれません。

 

後鼻漏、花粉症などの耳鼻科領域に頭痛や肩こり、神経痛に眼精疲労、ドライアイ、耳鳴りに食欲不振に生理痛、下痢軟便便秘など。薬局の仕事もある意味面白くて勉強のやりがいがありますね。

 

はてなブログの読者の皆様と一緒に成長していきたいですので、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

このブログで子宝関係や生理関係の記事が最近みないなあと思ったらこちらです。

 

funin-kanpo.hatenablog.com

ツイッター@tutiyak

twitter.com

 

としてまめにつぶやいてますので、よかったらフォローしてくださいね。こちらからもフォローされましたら相互フォローを信条としていますので忘れていない限りフォローバックします。

 

ではでは、今晩は太平洋側にも雪が降るかもしれませんのでお体は寒くないようにお気をつけくださいね。