土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

お陰様で妊娠8ヶ月になりました

リリリンと電話がなり、(いまはこんな電話ないですか)、「はい土屋です」で電話にでるとお客様からのお電話でした。

「お陰様で妊娠8ヶ月になりました」とのことで嬉しい朝一番のお電話です。

もともと20代でお若いかたですが、挙児希望があり平成30年5月19日よ子宝の漢方相談をさせていただきました。

 

初潮は11歳、月経周期は28~31日。月経期間は5日間です。

生理痛は初日にあり、血塊なし。

生理1週間前に食欲がでてきます。

2~3日前にイライラします。

怒りっぽくなる。

寒がり、冷え性です。

頭痛になりやすい。

食欲ある。

寝付きが悪い。

通じは普通です。

足にむくみ、立ち仕事だから。

甘いものが好きです。

性格は落ち込みやすく、気にしやすいです。

 

漢方薬は、

1)イスクラ婦宝当帰膠

2)ビタエックス顆粒は夫婦2人で服用します。

3)逍遥丸

4)マカ→ご主人さま

 

2018年7月5日

体調はいいです。

今日は生理3日めです。

便通が良くなりました。

食欲も変わりありません。

 

~その後も漢方を継続してご利用~

 

2019年3月31日

主人の精子の運動率や数がちょっと良くなかったので転院しようと思います。

12月29日に卵管造影検査をしています。

来月に1回めのAIH人工授精をしてみたいです。

今年で結婚3年めです。

※今までの処方に、炒麦芽を追加させていただきました。

炒麦芽は、婦宝当帰膠とプラセンタ(ビタエックス)や逍遥丸と併用するとよりバランスが良いです。

炒麦芽は疏肝理気(そかんりき)といってもともとは麦芽を火で炙って粉にしたものですから、一つは冷える方、基礎体温表が低めの方に良いこと。

2つめはストレスの軽減や基礎体温がギザギザとしている方に良いこと。

3つ目は睡眠などにも良いことなど挙げられます。

4つ目は子供好きなかた、動物好きなかたの母性本能が強い方にもいいものですね。

上記の理由から炒麦芽をお勧めしました。

 

過去に、おっぱいをずっと2~3年もあげていて、その場合には婦人科で治療してくれませんから(不妊の)、漢方で当店に相談があって、婦宝当帰膠とビタエックス顆粒、炒麦芽を続けていて母乳もあげていましたが、なんとびっくりの自然妊娠のお客様もいらっしゃいました。

炒麦芽あるあるですが、炒麦芽単独ではダメです。

通信販売で炒麦芽は気軽に購入できるようですが、漢方的にはコツがあるので、興味があれば土屋薬局にご相談下さい。

 

tutiyaform.minibird.jp

tutiyaform.minibird.jp

上記をクリックすると漢方相談表、子宝相談表に飛びます。

今度は常時SSL化していますから、秘密保持、信用と安全が担保されていますので気軽にご利用くださいね。漢方相談料は無料です。漢方薬、もしご希望のときには土屋薬局から発送しています。

 

その後、5月、6月と漢方をお続けして、結局は今年の6月上旬に妊娠がわかったそうです。

2月に出産のご予定です。

マカは主人も一生懸命にのんだし、お客様は高温期にマカを服用したそうです。

マカも使い方があります。

体質にあっているときとあっていない場合があります。

土屋薬局のオリジナルマカも適正価格で販売していますので気になるかた、気軽にお問い合わせくださいね。

 

tutiyaform.minibird.jpこちらもhttps です!

 

<考察>

1)夫婦2人で妊活に取り組んだことがよかった、漢方も2人で服用した。

2)マカやビタエックス顆粒(プラセンタの医薬品で貴重なもの)と妊活にいいものを愛用した。

3)やはり婦宝当帰膠はとてもいいものですね。

4)ストレス緩和に、逍遥丸や炒麦芽が活躍した

 

子宝相談、妊活相談はきがるに土屋薬局までお問い合わせ下さい。

いま20代、30代で若い読者のかたは、ツイッターもフォローミーです。

twitter.com

ツイッターでフォローしていて相談される方が増えてきています。

では寒くなってきましたので、風邪やインフルエンザにはお気をつけてくださいね。

 

f:id:jdy00247:20191115134830j:plain

2019年11月3日 長瀞小学校に甥っ子が少年野球で参戦したので、母親と応援に行きました。

4番が甥っ子でセカンドを守っています。それ、頑張れー

2塁を目指せ!

長瀞小学校の校庭からはちょうど背景に葉山があって素晴らしい眺めだなあと思いました。晩秋の一日でした。そろそろ山形は冬ですね。