土屋薬局ブログ|子宝漢方、痛みしびれ、気になる不調

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

寒河江市チェリーランドに寒鱈まつりに出かけました!

おはようございます。

先日に寒河江市チェリーランドに寒鱈まつりにでかけました。

その模様をご紹介したいと思います。

 

寒河江市チェリーランド

2020年1月19日 寒河江市チェリーランド

 寒河江市の親戚の家には東根を午前10時に出発したので、今年は雪がないのでスムーズに移動、午前10時半に到着しました。

その後、親戚家族と一緒に112号線沿いにあるチェリーランドに到着。

もう会場は午前11時頃でしたが大勢のお客さんたちで賑わっていました。

入り口ではホタテを焼いていました。うまそー

入り口ではホタテを焼いていました。うまそー

 

寒鱈まつりチケット

寒鱈まつりチケット

待ってましたー 寒だらの到着です!

岩のりときくわた(菊腸、白子、精巣のことです)が美味しかったです。

偶然にもその日の会場に当店の常連様ご一家がお子様連れで来場していました。

挨拶してにこやかに会話をしたのですが、昨日にまたお客様がご来店されたときにお話をお伺いしましたら、お子様たちは寒鱈の味が苦手で汁は飲めたそうですが、鱈(たら)などは食えなかったとのことでした。

わたしも子供の頃には、骨のある魚やきくわた(白子)など苦手でした。

でもお子様たちはやはりチェリーランド名物のソフトクリームは美味しく食べて帰られたそうです。

 

イカ焼き

イカ焼きも美味しかったです。

納豆餅

納豆餅美味しかったです。

鱈の白子丼

 

では、暖冬とはいえ、まだ寒い日が続きますので手洗い、うがい、十分な睡眠、栄養で風邪やインフルエンザ、新型コロナウイルスなどお気をつけてくださいね。

チェリーランドで寒鱈が美味しかったお話でした。