土屋薬局ブログ|子宝と痛み

お客様と心の共有ができる温かい漢方相談が理想です。土屋薬局ではいろいろな漢方相談が出来ますので、このブログを読んでみて信用できたらご来店、遠方の方はお電話またはメールでご相談くださいね。山形県東根市神町の土屋薬局 0237-47-0033まで。SNSではツイッターアカウントあります。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎で@tutiyakです。人柄がわかりやすいです。

SNSでファンを増やしてみよう

久しぶりに土屋薬局のはてなブログを更新します。今日はSNSの話です。

昨日、盛岡市に日帰りで車で妻を一緒に誘って北東北中医薬研究会の研修会に参加してきました。ほんとに久しぶりの盛岡で岩手山が見えた瞬間には「生きていて良かった!」と思いました。

岩手山の雄姿はわたしのこころの支え、よりどころです。

あとは津軽岩木山です。山形にいれば月山と葉山、そして蔵王の風景が「頑張ろう」という気持ちにさせてくれます。

 

さてさて北海道北見市からミドリ薬品漢方堂の櫻井大典先生のご講演でした。

ツイッターで有名な先生でわたしのヒーローみたいな先生ですね。素晴らしいです。

実際にお会いする前からツイッターで少しやり取りをしていたので、お会いしましたらより親近感が増しました。笑

20年以上前にお父様の櫻井力先生と中国北京への研修に行ったことがありまして、そんなことも親近感を抱くひとつの理由でもあります。

f:id:jdy00247:20180723152742j:plain

2018年7月22日 ホテルメトロポリタン盛岡

相談力アップ講座⑤~SNSでファンを増やしてみよう!

 

SNSで最近は消費者との連携、広告、ファン作りなど多岐にわたった販促ができるようになっております。櫻井先生はなんとフォロワー数が6月20日現在91,869名という薬局薬店のサイドではずば抜けた方々がサポーターとして櫻井先生の記事を読まれています。でもそんな櫻井先生も最初はフォロワーが0名から始めたそうなので、、、と詳しく解説して頂いた充実した講演会でした。

 

f:id:jdy00247:20180723154939j:plain

秋田県の飯田先生が櫻井先生の指導のもとにツイッターを開始しました。

なんと公開ツイッターの始まりです。飯田先生がアカウントつくっています。

 

f:id:jdy00247:20180723155401j:plain

最後に講演の終わりに恒例?となった講師の先生を写真を撮ろう!です。

櫻井先生どうもありがとうございました。

私はかなり刺激になりましたので、いろいろと試していきたいです。

ゆるくがんばります。

 

櫻井先生のツイッターはこちらです。

twitter.com

非常に恥ずかしいのですが、比べる比較ではありませんが筆者のツイッターアカウントも紹介させてください。

twitter.com

ではでは、みなさまごきげんようです!