親切な漢方相談|土屋薬局ブログ

あなたの妊娠力をあげるために、土屋薬局では女性本来のちからを引き出すお手伝いをします。痛み(腰、ひざ)しびれ、耳鳴り、疲労感、ぢ、頭痛、腹痛、めまい、冷え、頻尿、のぼせ、更年期障害、皮ふ相談(吹き出物、肌荒れ)、不妊、便秘、目のかすみ、高血圧、糖尿、後鼻漏、肥満、ダイエット、肩こりなど「心と体の相談処」ご来店、お電話、メールなどでご相談ください。

Zoomでのリモート漢方相談(オンライン)はいかがですか?

Zoomを練習しています。土屋薬局に訪店するT氏の指導の元、今日は午後1時に私がホストになり招待しました。

T氏は東京でテレワーク中で自室です。私は山形の土屋薬局で仕事中です。

スムーズに会話できますね。

今朝は、妻も興味津々なのでお互いにスマホの携帯でZoomをしてみたのですが、まだ全然慣れていないので画像は見えども音声がならずという状態でした。

ただお互いの映像はバッチリでした。

 

最近のテレビでは芸能人の方はリモート出演、妻は「恋つづ」のファンなので佐藤健くんのユーチューブでの当選者との方のリモート会話などをみて楽しんでいるようです。さすがのわたしも時代はアフターコロナに向かって進んでいることを肌身で感じております。

土屋薬局の漢方相談も今まではメール相談と電話相談の2種類、例外的にSNSのツイッターのDMなどでのご相談もありますが、ここでZoomでのお話。会話などをお客様としてみたいと思います。

 

考えるにお互いの電話番号、つまりお客様のほうはあらかじめメールなどでやりとりして、ツイッターのDMでもいいのですが、時間を合わせて土屋薬局の薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎がホストとなり、お客様を招待する感じになると思います。

そこでもう職場でテレワーク、リモートでのお仕事の経験が豊富で、Zoom素人の私でもお話できるレベルのお客様で、つねづね土屋薬局のようなところで相談してみたかったという希望をお持ちのかた、Zoomでぜひお話してみましょう。

漢方相談というと最初は敷居が高いので30分くらいの感じでお互いに顔を見ながら相談すれば、電話相談よりもメール相談よりも情報がハイレベルかもしれません。

昨日一昨日にT氏と練習したときには、舌ベロチェックもやれました。

 

顔色もわかりますし、親密感がでますね。

ということで、Zoomを土屋薬局は扱えるようになっているという第一報の連絡でした。

お客様はご自宅の自室から、私たちは土屋薬局の店舗から日中の営業時間内で。

できれば午後1時とか午後2時とか、午後のお茶を飲むような時間帯がいいかなと思います。

もしご希望がございましたら、メールでは JDY00247@nifty.com

こちらにタイトルはそのものズバリでZoom相談希望とでも書いてメールしてください。もしくはツイッターのDMでもいいです。

ツイッターは 

土屋幸太郎@土屋薬局 山形県東根市 (@tutiyak) | Twitter

 

です。

最初はわたし土屋幸太郎がおもにZoomでの相談を担当して将来的に余裕ができましたら、妻の幸先生も登場するかもしれません。

女性薬剤師の漢方相談は同性同士なので雰囲気もいいようですよ。

あとこれからは、土屋薬局のLINEでの公式アカウントも作る予定です。

リモート漢方相談(オンライン漢方相談)してみましょう。というお話でした。

ではではー

f:id:jdy00247:20200519154500j:plain

2020年5月19日 雨降りの我が家のお庭です。