ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトマップ(sitemap)

初めての方へ こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 もうブログも長くやっていますので、サイトマップを自家製でつくってみたいです。 www.tutiya-kanpo.co.jp www.tutiya-kanpo.co.jp www.tutiya-kanpo.co.jp www.tutiya-kanpo.co.jp ww…

年末年始の休業案内です。

山形県東根市、大雪となっています。 最強寒波が12月にきてますね。 日曜日の26日には雪かきを40分、20分と頑張ってそれぞれ汗たっぷりで着替えて、そして昨日の月曜日も雪かきで朝に汗をかきました。 万歩計を使って歩いているのですが、昨日はなんと…

長年、赤ちゃんおんぶして仕事するのが夢だったので嬉しい。

親友が社労士になっているので、来年からの育児休業、産後パパ休業の話を息子をおんぶ紐で抱っこしながら聞いていたら、「きっと国から誉められる」と冗談まじりに言われました。 息子は今はすやすやと私の背中で寝ています。 長年、赤ちゃんおんぶして仕事…

イスクラ婦宝当帰膠タワーをつくりました。

先日、コロナもいったん落ち着いているので12月16日(木)に東京日本橋のイスクラ産業さんの土屋薬局担当の相談員のかたが訪店されました。山形新幹線で山形駅下車でレンタカーを借りての東根(ひがしね)市入りでした。 わたしはお客様との漢方相談をし…

雨降りで傘買いに来た人にスタッフがうちの余っている傘をプレゼント

おはようございます。 朝から薬剤師在宅訪問に行ったりして今から始動です。 妻もスタッフも赤ちゃん社長も出勤中で、みんな頑張ってます。 先日、雨降りで傘買いに来た人にスタッフがうちの余っている傘をプレゼントしていて非常に関心しました。自主的にお…

ニキビなどお肌の相談や更年期など女性特有のお悩み、ご相談くださいね!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 早いもので12月16日木曜日、今年も残りわずかになりましたね。 土屋薬局はスタッフ一同元気にしていて、妻も赤ちゃん社長も元気いっぱいすくすくと育っています。おかげさまで生後7か…

小泉今日子実行委員会

先週、漢方の会社より1冊の本が届きました。 その名も「小泉今日子実行委員会」 私の学生時代、とくに高校時代はアイドルブームでした。 キョンキョンの歌などもよく聴いていたものです。 大学に上がってからは神奈川出身の友人、そう茅ヶ崎とか鎌倉出身の…

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンVOL 265号発行します。

【土屋薬局からのお知らせです】 土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンVOL 265号、12月9日16時に一斉配信します。 1年ぶりとなってしまいました。 これを反省して月刊で令和4年度も刊行していきます。 土屋薬局でのニューズレターをもとにしようかと計画中で…

歯の弱り、虫歯になりやすいは腎虚です。

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日のことです。 受付も歯科医の先生も知り合いという居心地のよい歯医者さんで奥歯の治療してきました。 長年、ここ最近ずっと左の奥歯のこと歯科医の先生からもずっと指摘を受けていて、今回はと…