ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方4ヶ月。椎間板ヘルニア、坐骨神経痛の「痛み」「しびれ」解消

今朝は、昨日に購入したばかりの「サイバーショット」での「朝顔」のコラムでしたが、本日の「土屋薬局 良いこと情報」に入ります。 今まで、ホームページでもそうですが、ご婦人の漢方相談を多く紹介していますが、久しぶりに 山形の雪深く、寒さが厳しいと…

口臭や舌苔が厚めの漢方相談。漢方半年服用で口臭解消!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 新潟から帰ってきて体調もよく元気に過ごしています。 久しぶりに新潟では晴天でお日様を見たので陽気のエネルギーをもらった感じです。 さて舌苔が厚くて、口臭が気になるお客様がいらっしゃいま…

新潟市で漢方の講師を務めてきました!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の7月28日(日)に新潟県中医薬研究会に漢方講師のお話を頂きまして、妻と一緒に土曜日の夜から新潟入りしていました。 新潟はからりとした晴天で、山形のように大雨ではなかったですから助…

震災後、体外受精で凍結融解胚移植。漢方併用二人目を出産!

Tさまより掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。 掲載許可を頂くにあたりまして 「本日、アルバム届きました。とってもかわいいアルバム、ありがとうございます。 大切に使わせていただきます! 私も自分の子を持つことができないのか、親に孫を…

漢方服用後に経血量が増えて月経期間も3日から5日間に!

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 雨が上がり、ほっとしている山形です。 いつ雨がまた降り続くか予想がつきませんが、いまのところは太陽がまぶしいです。 それまでは椎名誠さんの「ねじのかいてん」の「水域」ならびにハルとなり…

頸椎症の漢方相談について

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週からの豪雨により、周囲の天童市、村山市、河北町谷地など断水になっています。 お客様によると水害は長くかかるとのこと。 被害に遭われた方、断水のお宅などお見舞い申し上げます。 震災のと…

お陰様で水害の被害もなく通常通り営業しています。ご心配ありがとうございます。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お客様たちから「水害の被害いかがですか?」とお見舞いの言葉を頂いていてスタッフ一同感謝しております。 スタッフの中には3日間の断水となり大変な思いを体験したものもおりますが、お陰様で薬…

不妊専門クリニック/漢方で「いい卵づくり」で不妊体質改善、妊娠、出産!

Nさまより掲載許可を頂きましてコラムを作成させて頂きます。 「ココログで紹介の件、問題ありません。 私も、出産された方の体験談は励みになっておりましたので、私の体験がまたどなたかの励みになれば何よりです。」 ありがとうございます。 Nさま35…

排卵日のときに「子供を出産された」夢をみた一発で妊娠!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は夜からの大雨で山形は「大雨洪水注意報」がでています。 海の日を過ぎても、まだまだ梅雨明けしない東北地方、みなさま頑張っていきましょう! ☆☆☆ 昨日は、突発性難聴後の耳鳴りや…

40代。体外受精で胚盤胞で凍結して赤ちゃんがみえて妊娠!出産!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 三連休、楽しい思い出でいっぱいだった方が多いと思います。 今日の山形は晴天で爽やかな風が吹いています。 先週の漢方相談会、三連休の初日7月13日に平成21年から当店に漢方相談に来店され…

突発性難聴が漢方で改善!だいぶ良くなりました。

Hさまより土屋薬局での突発性難聴の漢方体験談の掲載許可を頂きましたのでコラムを作成させて頂きます。 掲載許可ありがとうございます。 … ○平成25年4月9日 初めての「突発性難聴」の漢方相談日 3月10日に「突発性難聴」になりました。 左耳でした…

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン212号発行しました…「紅花」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は昨日の雨降りとは一転して暑さ全開の山形です。 真夏の暑さとなり、店内は午前中に冷房を入れました。 さくらんぼは佐藤錦から紅秀峰へ季節が動いています。 さて先週の金曜日7月5日にメー…

月経周期22~25日と短め。など6名様の妊娠のご報告!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 雨降りの山形、東根市神町になっています。 佐藤錦の収穫も終わりの季節を迎えて、最後の品種 これからは紅秀峰となります。 さくらんぼの農繁期の季節も終わろうとしています。 さて先週…

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で不妊。自然妊娠、出産!

土屋薬局で不妊症の漢方相談。 子宝漢方相談を体験されたお客様のOさまの掲載許可を頂きました。 妊娠、出産おめでとうございます!の子宝漢方コラムを作成していきます。 Oさまからは以下のような感想を頂戴しております。 「出産お祝いのアルバム届きまし…

生理痛の漢方相談…生理のお腹回り、ウエスト回りが大きくなる

ラジオ深夜便 誕生日の花ときょうの一句より 7月3日 「草笛を子に吹く息の短さよ」 馬場移公子 …草笛(三夏) アガバンサス(ユリ科) 恋の訪れ、愛の便り … 今日は雨降りの一日でした。 宮城県からの不妊症での漢方相談を求めて来店のお客様もあり、雨降りにも…

漢方講座 「全身性エリテマトーデス、骨粗鬆症、頸椎症」

昨日の6月最後の日曜日30日に東京のイスクラ産業さんの7階で痺証(ひしょう)専門の痛みの漢方講座に出席してきました。 薬剤師、花カウンセラーの土屋幸太郎です。 昔から私がこの土屋薬局に東京のイスクラ漢方薬局や東西薬局からの修行から帰ってきた…