ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-01-01から1年間の記事一覧

娘さんとの家族3人でのご来店。お母様の会社の人も姙娠されました。

12月31日の大晦日の今日の営業の話です。 午前中に家族連れがいらっしゃいました。 娘さんとの家族3人でのご来店です。 娘さんは以前はお母さんの背中ですっぽりとおんぶされてグッスリと寝ていたのに、今はすごく元気で薬局を走り回り、サトちゃんムー…

体外受精14回目の不妊漢方のご相談で陽性妊娠!

体外受精14回めで4ヶ月前から漢方で体調を整えられたお客さま、めでたく陽性反応、胎嚢確認できました!体外受精14回目の不妊症の漢方のご相談でした。結婚13年め。採卵は13回。12回は卵を戻しています。過去に流産1回体験しています。

石が乗ったみたいな頭痛、肩こりの漢方相談

ちょうど年末に入ったのでお客さまも帰省中の方が昨日にお見えになりました。 (土屋薬局、年内明日の31日まで営業しています) さて、福島にお嫁に行ったかたが東根に帰ってきていて初めての来店でした。 でも、友人が2人、当店で漢方を愛用して妊娠、出…

板藍のど飴と板藍茶のサンプルセット用意しています。

「板藍のど飴と板藍茶のサンプルセット」です。のどが「少しおかしいな」と思ったときに板藍茶をぬるま湯に溶かし、うがいをするような感じでお飲みください。飲んでも眠くならいので、受験生や運転される方にもお勧めです。市販の医薬品などと併用もOK

今年一年、格別のお引き立てを賜り御礼申し上げます

今年一年、格別のお引き立てを賜り御礼申し上げます。 年の瀬を迎え、年越しの準備にお忙しいことと存じます。 ご家族皆様で、よき新年をお迎えください。 土屋薬局は年内は31日まで「漢方相談」 お受けしています。 休業日 2017年1月1日(日)~2…

ご主人様の男性不妊の漢方を夫婦でお求めに。妊活は二人三脚で

今回は「主人も漢方のんでみたいです」とご主人様の漢方を夫婦で漢方相談に来店でした。この度の男性不妊の検査で精子数や運動率など、全般的に低調だったそうです。夫婦生活のタイミングのとり方など不妊カウンセラーの立場から説明しました。

陽性反応が出ました!来月は治療を休もうかと。諦めが肝腎ですね。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日も曇りの天候です。 でも最近は雪も降らずに穏やかな日々が続いています。 このままクリスマスも穏やかな天候でホワイトクリスマスになりませんように。。 さてお客さまの嬉しいお話のご紹介で…

42歳高齢不妊。体外受精を計画していたのに自然妊娠!

不妊とは編集 不妊症とも。 定義は「避妊をしていないのに二年間妊娠しない状態」。 子どもが欲しいと願いながらも恵まれないカップルは年々増加傾向にあり、日本では10組に1組とも言われている。不妊の原因は、女性側の問題と男性側の問題が約半分ずつを占…

不妊。人工授精、体外受精(空胞)も数回。結局漢方で自然妊娠!

不妊症の漢方相談のお客さま。卵管閉塞で卵管形成術の手術をされて、人工授精、体外受精も数回されて妊娠されず、空胞だったお客さま。漢方薬で体づくりして自然妊娠でした!おめでとうございます。

仙台からコンクレバンを購入に来たお客さま夫妻

仙台からコンクレバンを購入に来たお客さま夫妻との会話。コンクレバンは体の基本となる吸収されやすいアミノ酸、しかも肝臓加水分解物だからよりアミノ酸を吸収しやすいです。

仙台からコンクレバン3本入りを購入に山形へ

先程、店頭で「コンクレバン3本入りください!」というお客さまのご夫妻がいらっしゃいました。 もう長いことコンクレバンという日水製薬さんの肝臓加水分解物の医薬品をご購入されて愛用されているそうです。 ちょっと山形県にはいないような感じの上品な…

妊娠6週めで赤ちゃんはしっかりピクピク動いていました。

二人目不妊の漢方相談。土屋薬局の漢方で妊娠出産されたお客さまからのご紹介でした。漢方服用2ヶ月でめでく妊娠です。おめでとうございます!

先週の漢方相談会の様子など 2016/12/19

先週の山形県東根市の土屋薬局の漢方相談会の様子などのレポートです。早発閉経の方や不妊症での子宝の漢方相談が多かったです。

ピートル、オーラルフレイル、コンクレバン、むずむず足症候群、チョコレート嚢腫

ピートル、オーラルフレイル、コンクレバン、血中アルブミン、むずむず足症候群、チョコレート嚢腫など昨日から本日にかけて薬剤師としていろいろと感じることの日記です。

午前中に妊娠8週目、妊娠3ヶ月になった地元のお客さまがご来店

午前中に妊娠8週目、妊娠3ヶ月になった地元のお客さまがご来店されました。黄体機能不全でプロゲステロンが5くらいしかなかったですので、めでたい結果で嬉しいです。山形県東根市 土屋薬局

子宝に恵まれない苦しい日々を乗り越え、娘の笑顔に癒されています。

漢方で不妊症の子宝相談をされていたお客さまからの嬉しいメールの紹介。「子宝に恵まれない苦しい日々をのりこえて、今は可愛い娘の笑顔に癒される毎日がとても幸せです。」不妊症で大学病院の治療と漢方併用で妊娠された看護師さんからの紹介など。

中医不妊症お茶の間講座「薔薇」第3回…早発閉経、第二子不妊

中医不妊症お茶の間講座「薔薇」第3回の講義をまとめてみたいです。今回は2つの中医不妊症の漢方検討会でした。早発閉経と30代の第二子不妊の漢方相談の検討です。

白血病と不妊症の漢方相談で妊娠された看護師さん

知り合いが白血病でお亡くなりになって頭がガーンとしているときに、初めての漢方薬相談のお客様がいらっしゃいました。不妊症の漢方薬相談です。人の死を哀しんでいるときに、不妊症の漢方薬相談になりますから頭の切り替えが大切になります。

長岡の大花火大会

土屋薬局の漢方相談会のご案内です。不妊症、不育症などを専門の不妊カウンセラー、薬剤師が漢方相談にあたっています。どうぞお気軽に漢方相談お寄せください。

大石田の冬景色、お蕎麦屋さん

昨日の12月11日、日曜日は妻の仕事の用事で大石田に一緒に出掛けました。今年は土屋夫妻は「大石田率」が高いです。秋ぐらいから冬になったらきっと大石田に来ると大変だろうね?と話し合っていたものでしたが、とうとう冬将軍がやって来ました。車たちもす…

痔の不快な痛みや出血に即効性があり。飲む痔の漢方薬

日本人の大人3人の1人は「痔主」といわれるほど、痔を患っている人は年齢、性別を問わず多いものです。痔には内痔核、外痔核(いぼ痔)、裂肛(切れ痔、裂け痔)などのタイプがあります。このページでは「飲んで痔を治す」痔の漢方薬の説明をしています。

AMH0・1で2人め希望の子宝の漢方相談で

こんばんは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の漢方相談、最近はみなさま同じ周期で治療をされているようで月曜日に採卵、そして明日の木曜日に通院で受精卵の確認、そして戻せるか確認してきます。 という漢方相談のお客さまが午前中に1…

耳鳴り、聴力低下の漢方で耳の聞こえ、良くなった!

耳鳴り、聴力低下の漢方相談で漢方薬で聴力回復の体験談。顔面神経麻痺から入院。その後、中耳炎の再発や耳の聞こえが悪い。唾を飲むとポコポコと聞こえ、ふわふわした感じで補聴器は嫌です。聴力低下、耳鳴りの漢方相談は土屋薬局まで。山形県東根市

低AMH。体外受精で漢方取り入れて胚盤胞凍結後、移植、妊娠、出産!

体外受精のときの検査でAMHの卵巣年齢が高く、焦っていたときに土屋薬局の漢方薬も一緒に試してみて、うまく胚盤胞で凍結できて妊娠出産。その後も自然妊娠されたという嬉しいお客さまからのご連絡です。

出産後のカンジダ膣炎がすっかり再発しなくなり痒みもなくなりました。

産後のカンジダ膣炎がすっかり再発しなくなり痒みもなくなりました。 ココログ版 土屋薬局 中国漢方通信

先週に漢方のお客さまから出産の嬉しいお手紙が届きました。

先週に漢方のお客さまから出産の嬉しいお手紙が届きました。 「不妊治療の相談の際には、大変お世話になりました。 ご報告が遅くなりましたが、漢方の力で体調を整えて無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。 2016年6月に可愛い女の子が産まれてきたとき…

子宮内膜症、子宮筋腫の術後の不妊症の漢方相談。人工授精6回目で妊娠成功!

子宮内膜症、子宮筋腫の術後の不妊の漢方相談。人工授精6回目で妊娠成功!子宮内膜症、子宮筋腫の術後と生理痛が激しいこと、レバー状の血塊も混ざることも踏まえました。念願だった妊娠です。主人とともどもに喜んでいます。山形県の土屋薬局

「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日の漢方相談会、秋田市からのお客様、お母様と一緒のご来店でした。 ぜひ土屋薬局の「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス、実現して頂きたいです。 2015.02.05 「先生の『お…

不妊症の漢方薬相談をしていたお客さまからの赤ちゃんの写真

不妊治療の相談の際には、大変お世話になりました。ご報告が遅くなりましたが、漢方薬の力で体調を整えて無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。2016年6月に可愛い女の子が産まれてきたときには、信じられないくらい嬉しかったです。

黄体機能不全の不妊で漢方相談。妊娠しました!

<黄体機能不全の漢方薬相談の土屋薬局での成功例、妊娠のお話です> 今日の先ほど、2016年11月24日の夕方のお話です。 東根市内のお客様が不妊症の漢方薬相談に立ち寄って頂きました。 先週から高温期がずっと続いていたので気にしていたのですが、妊娠5週…