ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方体験:土屋薬局の口コミ、評判です。真の「おもてなし」を堪能させて頂きました☆☆☆

山形県の土屋薬局の口コミ、評判です。真の「おもてなし」を堪能させて頂きました☆☆☆ 先日、北東北から来店されたお客さまより、お礼のメールを頂戴しました。 ご本人様に掲載許可を頂きまして、紹介させて頂きます。 「こんにちは。昨日の漢方相談、本当に…

みんな美人、色白で肌がきめ細かい なかなか3人とも妊娠しなかった よく考えて、ひらめいた! 「陰が強すぎる、陽が足りない」

今年初めての何先生の土屋薬局への訪店が終わりました。 最初の時間は私、土屋幸太郎と何先生の漢方談義、妻が来てからは「黄帝内経素問」を何先生から教わっていまいた。 上海出身の本場の中医学を直に学べる妻は幸せだと思います。 ふかーい話をしていまし…

突発性難聴、低音障害型感音難聴の漢方相談

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 だいぶ暖かく、そろそろ春の陽気の山形です。 気持ちもぐっと明るくなってきますね。 さて今日は突発性難聴からの「低音障害型感音難聴」の漢方についての土屋薬局の漢方体験です。 突発性難聴、低…

頸椎症の漢方相談について 中医学的な漢方認識(2)

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 1週間以上に渡る仙台と山形、東根を結ぶ大動脈48号線も開通してようやく平常通りに戻った東根市です。 最近は夕暮れも長くなり、そろそろ雪解けの季節のようです。 さて、前回の「頸椎症の漢方…

盛岡市から不妊症の漢方相談にご来店…経血量少ない不妊

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 いまは時計の針は月曜日の15時28分、いつもより少々遅い月曜日の更新です。 ちょうど午後1時から岩手県盛岡市からお客様カップルが不妊症の子宝の漢方相談に来店されまして、2時間たっぷりと…

早発卵巣不全で無月経。漢方1年間。自然に排卵、妊娠!

34歳、不妊症の子宝の漢方相談。早発卵巣不全、早発閉経(POF)で無月経。生理が2年前の32歳のときから来ません。漢方1年間でFSHが一桁まで下がり、なんと自然に排卵、自然妊娠という素晴らしい土屋薬局での漢方体験談です。

中医不妊症お茶の間講座…ピルの長期連用における淤血について

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨年、妻と一緒に泊まりに行った山梨県早川町の集落が雪害のために孤立しているとのことで、NHKのニュースなどで心配しています。 山形県から宮城県に向かう48号線も早期復活、開通を…

先週の漢方相談会はご家族3人での嬉しいご来店もありました…今週の漢方相談会のお知らせ 2月17日

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の漢方相談会の報告です。 冬将軍の猛威のなか48号線で雪崩が起こりましたが、土屋薬局では悪天候の中でも多数のお客様にご利用して頂きまして、感謝しております。 遠くは尾花沢市から来店…

PCOS、多嚢胞性卵巣による排卵障害の漢方体験談:新婚旅行から帰って、親戚周りを済ませ、また漢方相談に山形に伺おうかな~と思っていた頃に、妊娠が判明しました!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 都心では雪が降りそうで日本全国寒さが厳しくなっているようです。 インフルエンザや風邪などにお気をつけてお過ごしになって頂きたいです。 今週、月曜日に河北町から来店されたご夫妻が…

土屋薬局で周期療法の漢方をしたら、1か月半であれよあれよと自然妊娠…今週の漢方相談会のお知らせです。2月10日

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 首都圏のみなさま、雪など被害がなかったでしょうか。 除雪がままらないと道路がツルツルで危ないですから気をつけて頂きたいです。 冬将軍が猛威を振るった翌日です。 さて先週の漢方相談…

漢方体験:妊娠するたびに子宮内出血で流産の体験は辛いものでしたが乗り越えて無事に出産されました

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日も元気に働いています。 今日の2月7日、お客様からお手紙が届きました。 「立春とは名ばかり、本当の山形の寒さがようやく来たような気がします。 ご無沙汰しています。 いつもニュースレタ…

土屋薬局メールマガジン第226号を発行しました!

こんにちは。 久しぶりに土屋薬局メールマガジンの紹介です。 毎月、5日と15日にスタッフや妹と力を合わせてメールマガジンを作成しています。 昨日の2月5日に無事に第226号を刊行できました。 今回の内容は、以下の通りです。 ぜひメールマガジンに…

お客様の反応に熱く感動している毎日です。

おばんでございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝、目を覚ましたらすべてが凍りつく朝でした。 窓ガラスも凍るような寒さで、どうりで昨夜は寒かったはずです。 朝の景色、道路が凍ったなかに陽射しが射すと、そこはシガーロスのよう…

娘には女の子として、結婚して子どもを授かってもらいたい

「生理不順の娘からメールがあり生理が自力できたと喜んでました。 とてもとても何より嬉しいメールでした。 娘の体にあった漢方薬を勧めて頂きましてありがとうございました。 実に2年半ぶりのことでした。」 …このかたは、無排卵だったのですが、漢方薬だ…

今週の漢方相談会のお知らせです。2月3日…多嚢胞は動をもって静を制する

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 いよいよ今日は立春の日、節分ですね。 そろそろ春を実感し始めている山形です。 土曜日の漢方相談会は、仙台や山形市など遠方からのお客様のご利用がありました。 最近は、多嚢胞性卵巣症候群(P…