ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日中線記念館・2009

全国の廃線ファン、そして会津ファン、鉄道ファンのみなさま、こんにちは。 日中線記念館に久しぶりに訪れましたので、記録したいと思います。 <2009年2月15日撮影 会津喜多方日中線記念館> 先週の撮影なのですが、この時は暖冬で雪もあまり見るこ…

卵巣のう腫改善のお話です。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お客様から了承を頂きましたので、嬉しい報告を紹介させて頂きます。 ○平成21年2月18日 以前卵巣のう腫で相談し漢方薬を服用しました。 薬を飲んでからは 時々痛みを感じていた下腹部…

おくりびとと山形交響楽団と庄内風景

日本映画「おくりびと」がアカデミー賞外国語映画賞を受賞したとのことで、 山形は湧いています。 私もこの映画を封切りあたりのときに観に行っているのですが、 理由は「山形が舞台のおらが映画」だからでした。(笑) ちょうどその時期には「歩いても歩い…

今週の漢方相談会・2008年2月23日

おはようございます!土屋薬局です。 先週は、暖冬が一転して雪が降り続く毎日で北国の豊かな生活を味わいましたが、 火曜日に東京からカップルのお客様、水曜日に千葉からのカップルのお客様、 木曜日に仙台からカップルのお客様と、連日平日に充実した漢方…

子宮腺筋症と子宮筋腫と漢方相談

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お客様の了承を得まして、良い結果を報告させて頂きました。 今年の平成21年の1月24日のご相談です。 ○平成21年1月24日 Uさま 35歳 お子様は2人います。 もう1人欲しいです…

おめでとうございます!(冬の若木山から眺めた葉山)

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お客様 N様から昨年11月にご了承頂きまして、 だいぶ遅くなりましたが、コラムを作成させて頂きます。 N様は、今は子育てしています。 「子どもはミルクもよく飲み、日に日に表情も豊かになっ…

「天地人」のお土産頂きました。

先週、金曜日に来店された上越市のお客様Mさまご夫妻から、 有難く土産物を頂戴いたしました。 話題の「天地人」にちなんだお菓子ですので、 とても嬉しかったですし、美味しかったです。 旬のもので珍しいですので、ココログで紹介させて頂きます。 愛の兜…

「おめでとうございます!2度の流産克服です。」

2009年2月15日に、107号のメールマガジンを刊行しました。 その内容を一部紹介させて頂きます。 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 1.巻頭コラム 「おめでとうございます!2度の流産克服です。」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 「…

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

昨日、昼過ぎから走りに出かけ、アイポッドの音楽は レディオヘッドの「イン・レインボウズ」にしました。 ワウワウでトム・E・ヨークの踊りながら唄う姿を見て、 あ、意外と踊れる曲が多かったんだな~と思っていたのですが、 走り出すとまた意外にリズム…

当たりました!(笑)

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の夜に友人から電話がかかってきました。 「土屋さん、当たりました!」 年末に友人が当店に奥さん同伴で立ち寄ったときに、 何となく店頭に飾っている漢方に興味をもって、 たまたま…

不妊。無排卵。クロミッド無効。卵巣機能不全、黄体機能不全でしたが、漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。

不妊。無排卵。クロミッド無効。卵巣機能不全、黄体機能不全。ダイエットで20~23歳まで生理が止まっていました。漢方を服用してから3ヶ月くらいで卵巣の反応が良くなって、卵がたくさん採れるようになりました。妊娠という嬉しい結果となりました。

長靴

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先ほど、妊娠9ヶ月目のお客様が来店されました。 平成18年11月からの当店とのお付き合いです。 原因不明不妊(機能性不妊)で病院で誘発剤を使っているとのことでした。 昨日頂いたメールでは…

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の無排卵で悩んでいて、このままでは妊娠できないのではないかと不安があります。 漢方が良いと聞いたので、当店に相談されました。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 本日2月5日にメールマガジンを無事に刊行しました。 メールマガジンの内容から、ニュースレターに転載して、当店のお客様たちにも読んで頂いているのですが、最近は反響がありまして、身が引き締…

お客様の風邪の漢方対処法

おはようございます。 薬剤師の土屋幸太郎です。 昨日は仙台で南東北中医薬研究会の研修会がありました。 仙台からは今朝早朝に帰ってきたのですが、 仙台も雪が降りましたので、雪景色を見ながらのドライブで、 なんとなく爽やかな気持ちでいっぱいです。(…