ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

男性不妊。乏精子症、精子無力症。人工授精4回目で妊娠!子宮内膜も厚くなりました!

男性不妊の妊活の漢方相談。男性不妊の漢方で精子数、精子の運動率も改善。乏精子症、精子無力症の改善。奥さまの子宮内膜、主人の精子とも漢方改善。1ヵ月半後に、めでたく人工授精4回目で妊娠されまして、2週間後には心拍も確認されました。

月山とさくらんぼ

こんにちわ、土屋です。 お客様とのやり取りで、天候の話題などをすることが多くなってきています。 今日は、本日の東根市神町の様子を紹介しましょう。 2005年5月26日撮影 場所:神町 若木山は初夏の彩り。 桜が散った後は、季節の移り変わりは日増…

奥只見の春─若宮八幡神社の桜

「奥只見の春─田子倉湖の桜」の続編です。 六十里越は冬季閉鎖中でしたから、田子倉湖の上の無料駐車場に車を停めて散策します。 今はここまでが車で行ける限界です。 ちょうど駐車場脇のレストハウスには、ツバメが飛び回り、新たなる巣を作っていました。 …

奥只見の春─田子倉湖の桜

福島県の会津地方には、悠々と只見川が流れています。 福島、新潟、群馬の3県にまたがる高山に取り囲まれた尾瀬ヶ原と尾瀬沼付近から始まり、やがて阿賀野川となり越後に流れていきます。 私は只見川に沿って走る252号線が大好きです。 もちろん大好きな…

リウマチ性多発筋痛症の肩痛が漢方で軽減。小水の出も良くなり浮腫も解消

リウマチ性多発筋痛症の漢方相談の効果、改善の漢方体験です。リウマチ性多発筋痛症は膠原病の類似疾患です。しつこい頑固な痛みが肩や首、腰などに起こります。漢方の服用で小水の出が良くなり、浮腫みや肩の痛みも楽になり便秘も改善しました!

さくらんぼの花

長かった冬も終わり、桜の開花を楽しみにしていましたら、春の強風に煽られて、すっかりの葉桜になってしまいました。 月日の過ぎるのは早いものです。 とくに自然界の流れは早く感じます。 2005年5月2日の撮影ですが、若木山に登る道もすっかりと桜道…

子宝漢方。 今週、妊娠、陽性反応が出た方が4人!!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今週は、妊娠、陽性反応が出た方が4人いらっしゃいました。 そのうち3人のかたは、体外受精と漢方薬の併用でした。 自然妊娠と違って、流産もしやすいですから、流産しないように引き続き漢方対…

サクラソウ

サクラソウです。(2005年5月4日撮影) 1週間ほど前から、我が家の庭で咲いています。 4~5年前に112号線を通って庄内へ抜けるときに、月山湖の寒河江ダムで山野草として売られていました。 私には珍しく、ふとした気まぐれで購入してきたのです…

結婚12年。不妊の子宝漢方で来店から1年後に家族4人で再来店

すっかりご無沙汰していました。 いい季節になりましたが、皆様お元気ですか? 我が家の2人も元気に1歳を迎えることができました。 お外で毎日遊んでいます。 思えば2年前のちょうど今頃、幸太郎先生の励ましを受けなが採卵にむけて注射を打つ毎日でした…

大潟村の菜の花と深浦町の日本海

友人と一緒に秋田県大潟町のサンルーラル大潟に宿泊し、仲間とも合流して下北半島を目指してきました。 出発日の4月28日は好天に恵まれ、日本海の雄大な景色を眺めながらの移動となりました。 大潟村の菜の花(アブラナ)です。 春を感じます。 菜の花は…