ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

漢方コラム 「今月、卵がなくなったら、来月から少しの間自然妊娠を試みてみようかと思いますが、 これだけ体外受精してもダメな私は、自然妊娠なんて夢のまた夢の話でしょうか?主人の精子の質をあげる漢方を飲んで、夫婦生活をすれば、いつか子供に恵まれるでしょうか?」

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 漢方コラム 「今月、卵がなくなったら、来月から少しの間自然妊娠を試みてみようかと思いますが、これだけ体外受精してもダメな私は、自然妊娠なんて夢のまた夢の話でしょうか?主人の精子の質をあげる漢方を飲んで…

座骨神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方薬

こんにちは。 雨降りの山形です。 東京とは違って冬の寒さをいっそう感じます。 さて今日の話題は坐骨神経痛が漢方で良くなったお話です。 「“痛み、しびれ”を楽にしよう!…第2話 坐骨(座骨)神経痛・椎間板ヘルニア・腰痛の漢方・漢方薬…痛み、しびれを楽…

不妊/多嚢胞性卵巣症候群、不正出血での子宝漢方。妊娠!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は連休明けでいろいろと忙しくて、いまは午後4時9分です。 いまから今週のご挨拶を書かせてください。 よろしくお願い致します。 まずこちらの写真です。 今月は妊娠されるかたのペースがよ…

11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。

山形県東根市神町の土屋薬局です。 11月23日、24日の連休は臨時休業させて頂きます。 11月23日は第四日曜日で定休日、24日(月)の振り替え休日は臨時休業となります。 私こと土屋幸太郎は妻と一緒に東京に明日の日曜日から1泊2日でイスクラ高…

中医不妊症お茶の間講座「菊花」第六回テーマ流産…乳がん術後のかたの不妊症の漢方相談、7年ぐらいずっとピルを服用してからの不妊症漢方相談など

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝は寒い朝で我が家の池では湯気がたち、そーっと覗いてみると金魚たちは底のほうで静かに泳いでいます。 ジョーロを見てみたら、氷が張ってありました。 月山や甑岳、葉山、黒伏山など白い帽子…

両脚のしびれが店頭で漢方を試飲しましたら帰りがけには…

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は「しびれ」の漢方相談をしました。 腰の手術は成功したものの両脚の指先がしびれが2年間続いているそうです。 術後半年経過してから発症したとのことでした。 60代というお年を考慮して、…

基礎体温表がスッと下がって妊娠!先生、妊娠しました!

今日の午後、先ほど3時半からちょっと近所の散歩に行ってきて若木山公園など歩いて、昔、李雲祥先生と一緒に歩いた四谷界隈、上智大学のグランドの土手の上の桜の季節など思い出してシミジミしていました。李先生こそ、レジェンドな中医師の先生だったなあ…

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン通算245号発行しました!…今日の午前中は2人目希望だったお客さま、めでたく20週目になるとのことでした。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の午前中は2人目希望だったお客さま、めでたく20週目になるとのことでした。 今年の2月から、クロミッド+デュファストンのタイミング療法でした。 こういうときの漢方の併用、周期療法を…

昨年の12月に2人目のお子様出産されていました!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日の漢方相談も朝から閉店までずっと忙しかったです。 最近は40代のお友達同士でのご来店のお客様たちもいらっしゃいます。 蕁麻疹が治ったり、耳鳴りが軽減になったりと喜ば…

しかし、当店に今日の11月13日に来店されるお客様たち、なんと2名のお客様が続けての妊娠報告でした。

こんにちは。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。今日は薄暗い天候で鉛のような空に冷たい秋の雨が降っている山形です。 しかし、当店に今日の11月13日に来店されるお客様たち、なんと2名のお客様が続けての妊娠報告でした。 電話でのご連絡も…

「早発閉経」の漢方相談で「あともう一歩」。え!?驚いたことに!!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は午前中に旧知のかたから漢方談義の電話がきて30分ぐらいお話しました。 先週に来店されたお客さま、ここ数年間、早発閉経の漢方相談で今まで頑張ってきていて「あともう一歩」のところで「…

低いゴーッという耳鳴がすっかり良くなりました!

低いゴーッという耳鳴がすっかり良くなりました! 耳鳴の漢方相談の話です。 ○平成26年1月5日 38歳 女性のかたです。今年の平成26年1月が最初の漢方相談でした。 耳鳴で悩んでいます。起床時や冷えるときやストレスでイライラするようなときに、ひ…

子宮腺筋症と早発閉経の漢方相談、自然妊娠!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は最近は落ち着いた秋晴れの日が続いていて、遠方から来店されるお客さま方も喜んでいらっしゃるようです。 先週は、栃木県や新潟県、埼玉県、宮城県などからの漢方相談─不妊症で腕の確かな漢…

親子3人でご来店頂きました。~午後には漢方服用して3ヶ月で妊娠出産されたお客様がご来店されました!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 うららかな秋の東根市です。 今日はお昼に家族3人でのご来店がありました。 <2014年11月7日 土屋薬局店内> 次の目的に向かう途中に今年もまたご主人様が来店されました。 いつもひょっこ…

赤ちゃん連れのお客さまがやって来ました。産後の疲れの漢方相談

こんばんは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は赤ちゃん連れのお客様が2組もいらっしゃいました。 赤ちゃんが来るとお店がパッと明るくなりますね。 <2014年11月6日> 今年の平成26年4月に2人目の女の子を出産されたお客さま…

卵巣機能不全で自然排卵が難しいと言われていただけに、漢方を服用して自然排卵もあって婦人科の先生もビックリして驚いていました

本日、11月5日に土屋薬局メールマガジン244号を刊行しました。 読者のみなさまがたありがとうございます。 一応、宣伝ですがこちらから土屋薬局中国漢方通信メールマガジンの登録ができます。 よろしかったらお願いします。 こちらです。→http://archi…