ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

体外受精で採卵にむかうお客様のご相談とバルトリン腺炎の漢方相談がありました。

土屋薬局からのお知らせ 10月29日 おはようございます。今月最後の土曜日です。 体外受精で採卵にむかうお客様のご相談とバルトリン腺炎の漢方相談がありました。 昨日の金曜日は、体外受精で採卵にむかうお客様のご相談とバルトリン腺炎の漢方相談があ…

LHとFSHのバランスが逆転していて、不正出血の多い生理不順、典型的な多嚢胞性卵巣症候群

土屋薬局からのお知らせ 10月25日 昨日の24日月曜日は山形市より新規の子宝相談のお客様が2組ありました。 わたしが担当を受け持ったかたはLHとFSHのバランスが逆転していて、不正出血の多い生理不順、典型的な多嚢胞性卵巣症候群のような妊活の子宝…

子宮腺筋症を熱毒、慢性炎症と考える中医婦人科の勉強など集中して特訓中です。

土屋薬局からお知らせ10月24日 先週の漢方相談会は、最近、慢性炎症、がんなどの勉強を集中していたせいか、肝臓がんなどのご相談がありました。本当に勉強することが、御客様のご相談を引き寄せることがあるんだ!と思いました。 しっかりと丁寧にご相…

発見!婦宝当帰膠の新活用法

昨夜、20時から21時までZOOMで「発見!婦宝当帰膠の新活用法」が開催されました。 婦宝当帰膠は当帰が約70%配合で、ほかには美容にもよい中国で大人気の阿膠など配合された唯一無二の漢方薬です。 最新の中国での当帰や阿膠の研究結果なども知って、…

子宮内膜症、子宮腺筋症の中医婦人科の漢方研修を行いました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 早くも年末が近づいてくるような、10月17日です。 まだ気候が温暖ですから、秋の気候を楽しんでいきたいと思います。 さて、2022年10月14日金曜日、20-22時まで中医不妊…

子宮内膜症/子宮腺筋症についての症例報告・考察

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の夜は久しぶりに中医不妊症専門講座上級コースに参加します。 テーマは ①「子宮内膜症/子宮腺筋症についての症例報告・考察」 ②ディスカッション ③特別講義 スーダイドー先生の「中薬の抗炎症…

バルトリン腺炎の漢方相談について考察

さてTwitterで先日に特集したバルトリン腺炎の漢方療法についてのつぶやきをまとめて掲載させていただきます。 バルトリン腺炎の漢方相談について考察 女性のかたでバルトリン腺炎という漢方相談を初めてしたのですが、実は恥ずかしいことに実績が0だったの…

家族みんなの健康をサポートします。今週の漢方相談会のお知らせ2022年10月3日

薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方相談、血流計などセルフチェックシートでの納得の体質チェック、あなたにあった養生や漢方のご提案をします。 土屋薬局ではゆっくりとリラックスできるお店づくりをしています。お客様のお体に合う漢方薬を選ぶためのカ…