ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3名の妊娠報告がありました。おめでとうございます。

おはようございます。山形県東根市の土屋薬局、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。先週の漢方相談会では3名のお客様の妊娠報告がありました。 3名の妊娠報告がありました。おめでとうございます。 ①人工授精7回されてから体外受精へステップアップ…

子宮内膜症で左右にチョコレート嚢腫あり。体外受精1回目で陽性、お電話でその後、順調です。

不妊で妊娠されたお客様から電話があってなにか良くないことかなあとドキドキして受話器をとったら経過が順調で12週を迎えて、お腹の赤ちゃんの生育も週数どおりとのことでした。 令和5年4月29日が初めてのご来店での漢方相談でした。 山形県内のお客様…

体外受精の採卵前に自然妊娠!妊娠力アップの漢方で無事に出産でした。

お客様からメールの内容をブログへの転載許可をいただきましたのでコラムを作成させていただきます。 体外受精の採卵前に自然妊娠!妊娠力アップの漢方で無事に出産でした。 … 2023年5月30日 土屋薬局様 お世話様です。 ご連絡が遅くなりました! ↓こ…

子宮内膜症、子宮筋腫がありながら新鮮胚移植、初期胚戻しで初めての陽性です。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日はお盆前の土曜日8月12日です。土屋薬局は本日は午後6時までの営業、来週もお盆休みなく多少、早めにしまるくらいで営業を続けますので、どうぞよろしくお願い致します。 さて先週…

土屋幸太郎のプロフィール‥薬局薬剤師として不妊カウンセラーとして役立ちたい。(2)

2023年8月10日土屋薬局の取材歴をアップします。 ①日本の中医学を代表する雑誌「中医臨床」に取材されました。「ニッポンの漢方薬局をたずねる」。中医臨床はむさぼるように読んでいた雑誌なので光栄です。 中医臨床 VOL44-NO1 2023年3月通算172号 土…

やまがた薬薬連携セミナー「つながって安心!病─診─薬連携による在宅医療現場でのICTの活用~山形県医療的ケア児での経験~」

やまがた薬薬連携セミナー「つながって安心!病─診─薬連携による在宅医療現場でのICTの活用~山形県医療的ケア児での経験~」 おかげさまで昨日の8月2日(水)に無事に終了しました。 基調講演で20分の大役だったのですが、時間通りにぴったりに終わりま…

「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーのお客様から嬉しい妊娠報告を頂戴しました!(2)

「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーのお客様から嬉しい妊娠報告を頂戴しました! とても暑い山形ですが、先日の「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーに来店していただいたお客様がいらっしゃいました。 ずっと長いこと漢方のお客様の常連様をされて…

「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーのお客様から嬉しい妊娠報告を頂戴しました!

「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーのお客様から嬉しい妊娠報告を頂戴しました! とても暑い山形ですが、先日の「妊娠力アップの身体づくり」のセミナーに来店していただいたお客様がいらっしゃいました。 ずっと長いこと漢方のお客様の常連様をされて…