ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

突発性難聴が漢方薬で改善した話です。

突発性難聴での漢方相談。2名のお客さまがそれぞれ土屋薬局の漢方横断で突発性難聴による耳鳴りが改善されたお客さまの体験談を載せています。1名は耳鳴りの補腎の漢方薬で。もう1名のお客さまは女性の血の道症を改善することで突発性難聴の耳鳴りが改善。

漢方の卵巣嚢腫と足の冷えの話題。チョコレート嚢腫にも

卵巣嚢腫、チョコレートのう腫など漢方対策の話です。卵巣嚢腫など卵巣疾患の要因としましては足元を冷やすような生活や冷え性と関連があります。足の裏のツボ湧泉は腎の経絡のツボです。はだしなどで足元を冷やしていると卵巣にも影響します。

雲に隠れる岩木山

津軽を旅した記録の、本年最後の更新です。 今年の10月10日に津軽を訪れたときの模様は「津軽路シリーズ」でお楽しみ下さい。 私は温泉ファンが興じて津軽に憧れを持ちました。 仕事も忙しいですので、私の人生においては津軽を訪れる機会が無いだろうと…

突発性難聴による辛い耳鳴り、聴力も漢方で治りました。

つい最近、嬉しいお話がありましたのでご紹介させて頂きます。 67歳の女性のお客様です。 突発性難聴の耳鳴りの漢方薬のご相談で来店されました。 入院せずに通院で治療をしました。 ホルモン剤の点滴を2日間したあとに、メチコバールを服用中です。 今は…

山形の初雪のニュースです。

本日、2回目の更新です。 ただ今、お客様から電話で妊娠したようだとのことで、流産を防止する安胎法の説明をさせて頂きました。 嬉しい漢方相談は、こちらも気分がいいです。 今日は4人目の嬉しいお話でした。 良かったです。 さて、今日のニュースでは山…

3人の不妊症子宝漢方。三者三様の妊娠と無排卵・無月経克服

こんにちわ! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の嬉しい報告です。 今日も、3人の漢方のお客様たちから嬉しい報告がありました。 3人とも不妊症の子宝漢方相談でした。 2人のかたは妊娠されていました。 一人はだんな様の精子が驚異的に…

潜在性高プロラクチン血症。不妊症で漢方相談。妊娠。男の子出産!

こんにちわ。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は、12月に入ってからも平野部では初雪が観測されずに、暖かい日が続いております。 今日の嬉しいお知らせです。 土屋薬局では子宝の不妊症の漢方相談が多く、多くのお客さまたちに喜んでも…

雪降り前のオータム・イン・ヒガシネ

こんにちわ、土屋です。 我が家では、今日から庭師さんが数人で来ています。 雪が降る前の雪囲いの準備をしています。 雪が降る地方のかたでしたら、意味が分かると思います。 積雪の重さで庭木が折れたり、潰れないように、長い板で上から円錐状に木を囲っ…