ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

小倉トーストとモカと軽トラの鬼百合

今日の山形市は真夏日でした。暑い、暑い一日でした。午前中は妻と一緒に美容室へ。嬉しいことに久しぶりにパーマをかけることができました。専属の美容師さんにお聞きしたら実に「1年半」ぶりのパーマでした。感涙ものです。 白山神社に車を置いたらお隣で…

生理前の強い胸の張り、痛みが不妊漢方で解消して妊娠!

排卵日前後からあった生理前の強い胸の張り、痛みが漢方で解消して妊娠!漢方を服用してからは排卵日前後からあった強い胸の張り、痛みが軽くなりました。「日常生活や冷え性でも体を冷やさないこと」を心がけたことも良かったのでは!とのことでした。

痩せすぎ、体重減少性不妊で漢方で体調を整え妊娠!

漢方体験ドットコムに土屋薬局の不妊症、子宝の漢方相談で妊娠された嬉しい体験談を掲載しました。 漢方体験ドットコムに土屋薬局の不妊症での漢方薬相談の嬉しいお話を紹介させて頂きました。 子宝、不妊の漢方薬のご相談。 「疲れやすいので、子供を授かる…

坐骨神経痛の漢方検討会…剥がれるように痛みが取れていった

中医痺証勉強会。テーマは「坐骨神経痛の漢方相談について」でした。症例の発表者は岩手県盛岡市の漢方薬局の女性の薬剤師の先生でした。先生ご自身が座骨神経痛になり漢方薬を服用した結果、痛みやしびれの症状が改善となった貴重な痺証の漢方体験談でした。

埼玉県から漢方相談にご来店頂きまして狭山茶もお土産頂きました。

今日の午前中に埼玉県からのお客様家族が漢方相談にいらっしゃいました。お土産の「狭山茶」です。ありがとうございました。漢方相談のほうは「全身全霊」をかけて真剣にとてもとても、良いものをお勧めさせて頂きました。 pic.twitter.com/2WgWjls30u— 土屋…

40代高齢不妊の体外受精の漢方相談で

今からウェブシステムで「中医不妊症お茶の間講座」第2回目の症例検討会です。全国の漢方薬局の先生方の症例検討を聞いて、自店の漢方相談に役立てたいです。 pic.twitter.com/IC91KNXUIC— 土屋幸太郎@土屋薬局山形 (@tutiyak) 2016年7月26日 昨日は昼間は仙…

第二回 「中医不妊症お茶の間 薔薇」…40代の体外受精の漢方相談など

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の夜は20時から22時まで<第二回> 「中医不妊症お茶の間 薔薇」の講義を受けました。 以前のウインドウズ7ぐらいまではカメラをセットして、マイクもセットして研修を受けていた…

多嚢胞性卵巣症候群の漢方相談。体外受精で駄目だったけど自然妊娠!

PCOS、多嚢胞性卵巣症候群で山形県内から遥か遠くの有名な不妊症専門クリニックに通っていた方がいました。 飛行機に乗って病院に治療に通われていました。 10数年前のことですが、山形から北九州の有名なクリニックに不妊治療に行かれた方の不妊症の漢方…

子宮腺筋症と卵管閉塞の不妊漢方で自然妊娠!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝、朝の5時半に目が覚めたので6時過ぎくらいから若木山に散歩に行ったら、もう子どもたちは夏休み。ラジオ体操に犬の散歩をする人。 そして6時半過ぎには次々に自転車で出勤する自衛…

フルーツラインと烏瓜の花

昨日は土曜日の漢方相談会、夕方5時半過ぎに仕事を上がって散歩に出かけました。土屋薬局から東にまっすぐにフルーツラインを営団方面に向かうルートです。 早くもリンゴは赤く、大きくなってきました。夏と思いきや、少しずつ秋の「陰」も忍び込み果物の果…

中医五官病。イビキの漢方薬、近視・乱視・緑内障の漢方薬について

7月11日に中医五官病の講師のトン先生がイスクラ産業のNさんと一緒に訪店されて、いろいろと中医学のことを教えて頂いことの記録です。 <2016年7月11日 月曜日の午後 トン先生とイスクラ産業のNさん、そして土屋です> トン先生 <イビキの漢方薬…

子宮腺筋症と片側の卵管閉塞。漢方薬で自然妊娠!

子宮腺筋症、子宮筋腫、卵管閉塞の不妊症の漢方相談。数年前から不妊症の漢方相談していました。生理痛、不正出血などに苦しめられました。漢方薬だけで自然妊娠された嬉しい体験談子宮腺筋症の子宝相談、土屋薬局に漢方相談お寄せください。

2人目不妊の漢方相談。そして妊娠へ。

2人めの不妊症の漢方相談「冷え性」と「2人目不妊」で気になる方は、不妊カウンセラー、薬剤師の親切な漢方相談。山形県東根市神町 土屋薬局まで

高プロラクチン血症と冷え性と漢方薬の関係とは?

高プロラクチン血症と冷え性と漢方薬の関係。土屋薬局のお客様から「妊娠しました!」と嬉しい報告。高プロラクチンや冷え性など不妊でお悩みは薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方相談 土屋薬局へ。山形県東根市神町

明日の漢方相談会を前に近況報告です。

ちょっと最近の日常生活の近況報告です。おはようございます。 ヤギ発見です。ちょっと遠出しました。小雨の中[E:#x1F302]の運転でした。 pic.twitter.com/AKM7afZDaB— 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年7月18日 なかなか風格のある門構えに驚きます。このお店で…

2人目不妊。PMSの胸の張り、胸の痛みが漢方で改善。妊娠へ

2人目不妊。PMSの胸の張り、痛みが漢方で解消。妊娠へ。「ありがとうございました。土屋薬局さんの漢方薬のお陰で妊娠出来ました!嬉しいです」というありがたいお言葉でした。不妊カウンセラーの親切な漢方相談 土屋薬局

脂漏性皮膚炎の鼻の赤みが漢方薬でスッキリ改善!

「漢方相談で脂漏性皮膚炎の鼻の赤みが改善したこと」。脂漏性皮膚炎の漢方薬を服用後4月3日にご来店。見事に「脂漏性皮膚炎の鼻の赤み」がとれて顔全体もスッキリとした印象です。あまりの改善の程度に驚くほどでお客様も大満足。にっこり笑顔。

小学校の朝顔

今朝の我が家の「朝顔」です。毎年、毎年、母親がこの季節になると「種」をまき、そして2階から1階まで「朝顔」が天まで上がれるように紐を垂らします。今年は寒河江の布施建設さんのFさんにお願いして作ってもらいました。(私は不甲斐ない息子なのでこの手…

30~40代の子宝漢方に特化した漢方相談会、開催します!

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ちょっと変則的なお休み、日曜日に漢方相談会。 その後、月曜日(海の日)、昨日の火曜日とお休みを頂戴していまして、今日の水曜日から土屋薬局で勤務しています。 先週の日曜日は、特筆すべきこ…

仙台の「青空」「夏が呼んでいる」

仙台は「青空」「夏が呼んでいる」 三井の駐車場に車を置く前に仙台西道路を越えて広瀬通りに入って国分町通りを左に見れば星薬科大学時代のリアル同級生が歩いていて車から「○○ちゃん!」と声を掛けると目と目とアイサイン。 彼は家の商売が、実はここだけ…

幸福の黄色いハンカチと習慣流産

おはようございます。 昨日は自宅で夕飯を早めに食べたので「幸福の黄色いハンカチ」をやっと最後まで観ることができました。以前に衛星放送を録画していたときに、何かのミスで最後のほうが飛んでいてエンディングまでいきませんでした。 再度、最初から「…

「ヤギさん」と「猫」とお蕎麦屋さん

鶴岡市のお蕎麦屋さんに行きました。「海に行こうね」と妻と会話して、本当は新潟県村上市や瀬波温泉方面に行きたかったのですが「日帰り」では厳しいだろうと察しまして、山形県内で。東根から行きやすい鶴岡方面で、ナビゲーションはお昼のお蕎麦屋さんを…

ラ・メゾン アンソレイユターブルのランチプレート

ツイッターでツイートしていたら、神輿の友人から(数少ないツイッターのリアルフレンドです)、「ランチプレート美味しそーどこの?」と質問がありました。仙台パルコ5階の「ラ・メゾン アンソレイユターブル」というカフェです。お洒落な感度の高い方はぜひ…

7月17日の漢方相談会のまとめです。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は久しぶりに日曜日の漢方相談会を開きました。 結果、午前中、午後ともにずっと忙しかったです。 いつもはお昼はゆっくりと2時間くらい休んでいるのですが、今日は「昼休み1時間」で午後も…

ラッセルホブスのコーヒーグラインダーの「次」

ラッセルホブスのコーヒーグラインダーが我が家に到着してからの「その後」の話です。「わぁ!嬉しい。かっこいいいなあ」というのがamazonから送られてきた箱を開けた第一印象です。一日置いて翌日に妻と一緒に珈琲を入れることにしました。 じゃん! 夜の…

繰り返す慢性化していたカンジダ膣炎が漢方で改善しました!

土屋薬局の「カンジダ膣炎の漢方」のお客様で長年のカンジダ膣炎が完治した方がいます。30代の女性のかた。20代の頃からカンジダ膣炎が長年続いているのが悩みの種でした。もう10年以降続いているカンジダ膣炎の症状が改善、再発もしていません。

顔のシミが漢方薬服用1ヶ月でだいぶ消えて美肌に

シミの漢方相談。山形仙台でシミの漢方をお探しなら東根市の土屋薬局までご相談ください。

2016年7月13日の日曜日の漢方相談会の予約受け付け中です。(その2)

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日はお昼は12時半から14時まで学校保健員会に出席します。 夏休み前でして、プール水検査のことなど学校薬剤師としての職務を果たしていきたいです。 さて土曜日の16日にお休みを…

「脈拍が40代まで落ち込む」と漢方相談。その後は「脈拍50~60代」で落ち着いています。

本日の漢方飲んで良かった 山形県の土屋薬局さん「「脈拍が40代まで落ち込む」と漢方相談。その後は「脈拍50~60代」で落ち着いています。」はコチラ https://t.co/si1O9S2zGe @http://kanpo-taiken.com/さんから— 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年7月14…

昼下がりのフルーツラインを散歩して。

桃畑 pic.twitter.com/dfNWfy5vCt— 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年7月14日 <2016年7月14日> お昼休みに我が家からまっすぐフルーツラインを関山方面に歩いて行きました。 もっとも関山方面というよりは「板垣」「営団」方面です。 方角でいえば「真…