ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

土屋薬局の今週の漢方相談会のお知らせ 令和6年1月29日

今週の漢方相談会は、1月29日(月)から2月3日(土)までです。まだご予約の空きがあります。 こんにちは、土屋薬局の店主、薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎です妊活のお手伝いをする薬剤師で不妊カウンセラーの私たちが、新たな週の漢方相談会をお知らせ…

梅安&幸太郎の得する妊活中医学、本日妊活YouTube Liveを開催します。「子宝に恵まれる漢方の秘密」

こんにちは!山形県東根市神町の土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。今日は山形では久しぶりに吹雪いてる転校で冬を感じています。皆様のお住まいはいかがでしょうか?冬の間には滋養強壮で精力をつけて体質改善、一年間を過ごせる体力を…

土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジンVOL268発行しました。

// ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━●● 土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン vol.268 2023・01・25 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ご購読ありがとうございます。当メールマガジンは、土屋薬局 中国漢方通信メールマガジンのメンバー…

2名の妊娠報告と1名の出産報告がありました。

おはようごございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。先週土曜の漢方相談会、暖冬で天気も良かったせいか、お客様の来店もよく、特に午前中には思いもがけずに、お客様が赤ちゃんを抱いてのご来店で感動しました。午後のお客様は2名がご予約さ…

令和6年度第一回梅安&幸太郎の妊活中医学「子宝に恵まれる漢方の秘密~妊活と気血陰陽五行の関係」

梅安&幸太郎の妊活中医学YouTube LIVE、令和6年度第一回目の開催が決まりました。1月24日水曜日午後8時からです。当日のアドレスはこちらです。https://m.youtube.com/live/ImafEItIGO4 m.youtube.com タイトルは「子宝に恵まれる漢方の秘密~妊活と気血陰陽…

仙台帰りのお客様。1年間ぐらいのタイミングの予定が嬉しい出来事に。若木神社のおさいとう2024年度

昨日、夕方近くに自宅で軽めの休憩をしていたら、妻がわたしを呼びに来て「お客さまが来ているよ」とのこと。早々に休憩を切り上げてお店に戻ると女性のお客様がいて、「お陰様で妊娠しました」と嬉しいお言葉でした。仙台からの帰りだそうで、思わず「仙台…

赤ちゃんフィーバー。今週の漢方相談会のお知らせ 2024年1月15日

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。先週の土曜日の漢方相談会は、2人の赤ちゃんがやって来て、土屋薬局は「赤ちゃんフィーバー」になりました。妻は2人とも新生児の赤ちゃんを抱いてかなり喜んでいたようです。午前中は以前に月経周期…

中国からの春節の年賀状が届きました。

中国からの春節の年賀状が届きました。最近は少なくなった印象でしたが2通もいただいたのでとても嬉しく思っているところです。毎年、1月の下旬に送られてきますが、今年は割と早めに届きました。 1通目の紅い年賀状は、四川省の華西薬業は成都にある漢方メ…

運命の誕生日。無事に2個凍結できました。1月9日今週の漢方相談会のお知らせ

先週、土曜日の5日の漢方相談会は、山形市、山辺町、新庄市、天童市、村山市、河北町、舟形町、朝日町、そして地元の東根市からの土屋薬局のご利用ありがとうございました。今回は久しぶりに来店されたお客様には、讃岐うどんの生うどんをプレゼントしたので…

パン屋さんで赤ちゃんを抱いたお客様に声をかけられて漢方のんで2ヶ月で授かって

2024年1月4日(木)仕事始めです。 本日4日から仕事始めです。さて仕事帰りに、カバンもちの僕ちゃん社長へのご褒美にパン屋さんに行って、クリームパンとアンパンを買って帰ろうかとポイントカードを探して店内でウロウロしていたら、赤ちゃんを抱い…