ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

高プロラクチン血症、黄体機能不全の子宝漢方で妊娠出産!

<お客様からの嬉しい声がゾクゾクと> 妊娠、出産しました! おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただい…

これが健康保健薬

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学…

今週の漢方相談会「活血化淤の勉強してきました」…10/11/29

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 一昨日の土曜日は漢方相談会が終わった後に仙台で南東北中医薬研究会の会議。 昨日の日曜日は午後1時から「活血化淤(かっけつかお)」について路京華先生から習いました。 活血化淤とは…

咳と漢方…潤肺糖漿

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 婦人系の漢方相談を続けているお客様がいらっしゃいました。 先日、11月24日のご来店では「10月下旬からずっと咳が治りません。のども痛いのが続いています。」とのことでした。 当店からは「潤肺糖漿(じ…

出産後のトラブル漢方/乳腺炎、断乳と漢方薬

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一…

男性不妊の漢方薬

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一…

不正出血と漢方薬について(流産防止も兼ねて)

山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒から東洋医学、不妊症への漢方パワーを期待されるお客さまが増…

おはようございます。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は午後からお店のパソコンのインターネットが突然に使えなくなってしまいました。 ココログもできれば毎日更新したいのですが、泣く泣く休載させて頂きました。 で今日に復旧すれば良…

今週の漢方相談会…いい夫婦の日

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 我が家では庭は雪がこい、車はスタッドレスタイヤに履き替えて冬支度をしました。 寒くなってきていますので、体調よくお過ごしください。 私のほうは結婚式、ハネムーンと人生の節目が終…

体外受精流産後。採卵の子宝漢方対策に胃腸強化や不安解消を

おはようございます。 昨日の土曜日の漢方相談会、流産後のご相談もありました。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないこ…

子宝相談。不妊漢方における耳鳴りの漢方相談

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は朝は霧がかって車の通行も大変な状況でしたが、天気予報どおりに不思議と晴天となっております。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。…

習慣流産の子宝漢方相談で産まれてきた喜びが断然嬉しい

こんばんは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の山形は昨日に引き続き、温暖な一日でした。 幸せを感じています。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただ…

耳詰まり。プールで水が入った感じが治る漢方薬ありますか?

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の山形は晴天で久々の気持ちの良い天気です。 昼寝しましたけど部屋もポカポカで気持ち良かったです。 さて、常連のお客様Uさまより掲載許可を頂きましたのでコラムを作成します。 … ○平成2…

ハネムーンから帰ってきました。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 結婚式、憧れのハネムーンと終えて1週間働きました。 お陰様でまた多くのお客様に来店、相談して頂いています。 皆様から口々に「先生、結婚おめでとうございます!」と言って頂きまして、この仕…

胃腸が弱いかたの坐骨神経痛、ゲップの漢方相談

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ハネムーンから帰国して1週間、先週はみっちり働きましたが、多数のお客様から「おめでとう!」と行って頂きまして今更ながらに感謝感激しているところです。 私も漢方の能力全力だして働…

口内炎の漢方相談と不妊症

薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 9時からお客様が続いていて、今の11時42分までずっと相談が続いていました。 今からお昼をはさんで午後も茨城県から山形の当店に来店されるお客様もいらっしゃいますので、頑張ろうと思います。 みなさまか…

昼休みが終わって

お店に戻ると、にこやかな笑顔のご主人様がいました。 察するに私がお店に戻るまでずっと立って待ってくれていたようでした。 明日の仙台での同窓会に備えて、隣県のお住まいから移動中にわざわざ土屋薬局経由→48号線→関山トンネル→作並温泉→仙台と前泊さ…

「耳管開放症」の「耳鳴」の漢方相談。唾液を飲むときパリッと音がする、自声強調

こんにちは。 今年の5月くらいからの耳鳴の漢方でのご相談のお客様、もともと「耳管開放症」だったのですが「ピー」という「耳鳴り」が始まったので、その症状を「漢方薬」で治したいとのことでした。 「耳管開放症」は、唾液を飲むときに「パリッ」と音が…

若木山と大森山…山形の紅葉

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今から半年に1回の健康診断です。 いま順番待ちでスタッフが交代で隣の神町公民館に出かけています。 私は海外旅行帰りなので、あきらめ半分モードです。 もっと節制したかったなあ。 さて私の住…

卵巣のう腫、チョコレートのう腫、子宮内膜症の漢方相談について

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市神町の土屋薬局では日頃から不妊症の子宝の漢方相談が数多く寄せられています。 多くのお客さまに喜んでいただいています。 病院での不妊治療がうまくいかないことで西洋医学一辺倒か…

10月の土屋薬局の漢方相談では、6名のご懐妊、4名のご出産のご報告を頂いています。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ハネムーンから帰国して店頭に復帰しています。 不在の間にご懐妊されたお客様は二人いらっしゃいました。 一人の方は婦宝当帰膠と紅沙棘、もう一人の方は婦宝当帰膠と冠元顆粒と服用していました…

土屋幸太郎結婚にあたり…男女陰陽調和を目指します!

こんにちは☆ 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 10月24日に挙式をあげて、昨日海外のハネムーンから帰ってきてやっと落ち着いたところです。 中医学の師匠からは私の結婚にあたり、「男性女性お互いに家庭も育ちも違うのものが一緒になること…

ハネムーンから帰ってきました。…モンサンミッシェル行ってきました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お陰様で無事に昨日、ハネムーンから帰国しました。 成田からヘルシンキ空港経由、ヒースローでロンドン。 イギリスではロンドンから140キロ離れたコッツウォルズ地方へ。 コッツウォルズ地方の…