ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

不育症、習慣流産の漢方で妊娠出産!

土屋薬局では、不妊症の漢方療法で 妊娠後の流産予防のご相談、また妊娠しましたが過去に流産や死産の経験があり、習慣流産で「何とか わが子を守っていきたいです」など真剣な漢方相談が数多く寄せられています。

遺残卵胞の漢方スレッドを作りました。

不妊症の子宝の漢方相談のお客さま、体外受精で遺残卵胞を繰り返し採卵まで進みませんでした。漢方の対策を見直しました。すると顕著にホルモン値のFSH、E2、LHともに改善。卵胞も順調に今回は育ち、遺残卵胞も消えて採卵周期になるようです。

習慣流産の検査。抗核抗体の漢方対策のスレッドを作成しています。

こんにちは。 漢方薬剤師、不妊カウンセラー、国際中医師の土屋幸太郎です。 抗核抗体の漢方対策のスレッドを作成中です。 不育症の流産の検査項目の一つが抗核抗体です。 お客様のほうから漢方に関するご質問があり、見やすいように作成しています。 「先日…

男性不妊の漢方

男性不妊の子作りに効く精力アップの妊活子宝の漢方薬。精子の漢方薬相談。漢方薬の暑がりタイプ?冷え性タイプ? <子作り、精力アップ、セックスレス、無精子症、乏精子症、精子無力症、精巣静脈瘤、勃起不全(ED)の漢方薬の相談のコツ、男性不妊の体質改…

悪性リンパ腫の漢方|山形で漢方お探しなら土屋薬局で

末期がんの漢方相談とご出産されたの嬉しいメール https://t.co/fWflCW6eYf— 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年6月28日 このツイッターでのココログのブログ、2つの内容がありました。一つは「死」へむかう、がんの漢方薬相談。もうひとつは「生」の誕生の揺り…

漢方薬で卵子と子宮内膜のバランスが良くなった。ひょっとして、、

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の午後一のお客様、体外受精の漢方相談で今年の4月23日からの漢方相談です。 「体外受精で何個か卵を凍結しているけど初期胚だから。なかなかうまくいかなくて」 このような子宝の漢方相談…

子宮内膜症性気胸の漢方対策について

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日来店されたお客様、ご主人と鎌倉に旅行に行くことがここ数年はまっているそうです。 あちこちの神社、寺院をお参りして、子宝の神社なども訪れたそうです。 あちこち行き過ぎて子宝の神社の名…

不妊解消!妊娠力アップ|山形仙台で漢方をお探しなら土屋薬局までご相談ください。

子宮内膜症や子宮腺筋症の不妊体質を改善して妊娠力アップのためには「気(き)」のちからを高める必要がありますよ。ということでした。このページではもう一度、気虚(ききょ)の体質について漢方的、中医学的に復習してみましょう。

仙台で漢方定例会  「声帯病、扁桃疾患、口内炎」…今週の漢方相談会のご案内6月27日

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は仙台で東京から来たトン先生に五官病の「声帯病、扁桃疾患ら口内炎に対する漢方薬の店頭応用」を教えてもらいました。 先生の話から漢方相談に対する姿勢を、つまりもっとお話を聞いて情報を…

声帯炎、声帯結節、声帯ポリープ漢方

日曜日の朝、クルマの通りも少なく静かなものです。 pic.twitter.com/j97j6IoBGj — 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年6月25日 さくらんぼとさくらんぼ東根駅 pic.twitter.com/MyzpXNCV58 — 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年6月26日 さくらんぼ pic.twitter.com/P23y…

仙台漢方定例会「声帯病、扁桃疾患、口内炎」に来ています。

こんにちは!仙台駅前に来ている日曜日の午前11時26分です。 今日は今から南東北中医薬研究会の漢方定例会です。 東京から耳鼻科の先生、トン先生を仙台に招いて「声帯病、扁桃疾患、口内炎に対する漢方薬の店頭応用」を勉強します。 勉強した内容は、またこ…

耳鳴りの漢方|山形仙台で漢方お探しなら土屋薬局にご相談ください

疲れたり週末になると耳鳴りが悪化します。…疲労と耳鳴りの漢方 https://t.co/QXxaOVdrGI— 土屋幸太郎 (@tutiyak) 2016年6月18日 ココログ版土屋薬局 中国漢方通信のコラムです。 tutiya.cocolog-nifty.com 中医師で耳鼻科の先生から教わったことをまとめて…

山形県最上地方からの絵葉書と宝島社「漢方・中医学がわかる本」

今日の絵葉書の感動と宝島社の漢方ムック本のことです。ブログアップしました!

金曜日の昼間に走っているのは私だけ?

時々、小雨🌂が降る農繁期の静かな一日でした。東京であれば賑やかに虎ノ門あたりはサラリーマンや行き交う人々で活気に溢れている金曜日です。東根市は街全体がなにか妙に沈んでいるような、もう農繁期としか言いようがない、空気に包まれているのです。

お腹の張り止の薬を、漢方薬と一緒に服用していいですか?

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 イギリスがEUを離脱するという国民投票の歴史的な日に書いています。 山形はさくらんぼの佐藤錦の盛りも過ぎて、次は最後の品種・紅秀峰の季節です。毎日農繁期で静かな感じが続いている東根市です…

ココログとはてな、ブログの使い分けなど雑感

「ココログとはてな、どうブログを使い分けるの?」と自問自答しましたが、ココログは今まで通りに漢方で妊娠、出産などの嬉しい話などを中心にに。はてなブログはアイフォンから気軽にサクサク更新できます。機動力を生かして面白いブログにしてきたいです。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞。不妊漢方で自然妊娠!

子宮内膜症の漢方薬。子宮内膜症でチョコレート嚢胞6センチ、漢方薬で自然妊娠! 子宮内膜症でチョコレート嚢胞6センチで不妊症に悩むお客さまの漢方薬相談。 土屋薬局の妊活、不妊漢方薬相談をご利用で自然妊娠でした。 このページでは子宮内膜症の漢方薬…

お姉さまから妹様の不妊の漢方相談。子宝漢方で妊娠、出産できました!

おはようございます。 雨降りの山形県です。 今朝は久しぶりに若木山まで散歩に行って、6月の緑のシャワーを浴びてきました。シモツケソウや栗の花も盛りを過ぎてきて、季節のめぐりは早いものだなあと思いました。 おはようございます。久しぶりに朝の散歩…

あなたの足元にも紫陽花、色あざやかに咲いています。

来週あたりに東根中部小学校で学校保健委員会があると思いますがその頃には紫陽花も見頃が過ぎていることでしょう。さくらんぼ🍒に目がいきがちですがひっそりとあなたの足元にもほら、こんなに綺麗な紫陽花が色鮮やかに咲いています。

チョコレートのう腫・子宮内膜症|山形で漢方をお探しなら土屋薬局で

子宮内膜症、子宮腺筋症でしたが漢方のおかげで妊娠出産https://t.co/CSKqbvNGmY不妊症の方の場合には、子宮内膜症や子宮腺筋症で病院の不妊治療も難しい場合があります。そんなときに土屋薬局で子宝のあともうひと押しになる漢方相談の取り組み例のご紹介で…

手根管症候群の漢方で腱鞘炎の痛みやしびれを和らげる

手根管症候群を漢方的に説明しているページです。手根管症候群とは、手首の手のひら側にある骨と靭帯に囲まれた手根管を通っている神経が慢性的に圧迫を受けて、痛みやしびれ、運動機能の障害を受けています。手根管症候群、土屋薬局まで漢方相談お寄せくだ…

多嚢胞性卵巣症候群(PCOS)の漢方薬の子宝相談のツボ

生理不順、多嚢胞性卵巣症候群。不妊漢方上手に利用して出産!https://t.co/4mbls27nG4生理不順、多嚢胞性卵巣症候群で悩んでいた方の不妊の漢方の内容でぜす。お困りの方はぜひ参考にしてください。<不妊症の子宝漢方のツボを公開します>— 土屋幸太郎 (@t…

はてなPROにしました!

土屋薬局のはてなブログ、痛みの漢方だと痛散湯がコマーシャルしてきたり、婦人科の漢方の内容だと他店の漢方薬局さんの宣伝が入ってきますので、これは楽しみに読みに来てもらったお客様に失礼でがっかりさせてしまいますから「はてなPRO」にしました。

今日は赤ちゃんとお母様とのご来店の漢方相談

朝一番の漢方相談のお客様は3月に産まれた女の子の赤ちゃんを抱いてのご来店でした。赤ちゃんって癒されますね!顔の表情がなんとも言えません。あなたも薬剤師、不妊カウンセラーの親切な漢方相談体験してみませんか?山形県東根市土屋薬局

主人が営業の仕事で帰りが午前様と毎晩、遅い不妊症漢方相談

明烏さん、ゲソ天ざる蕎麦です。午前中は村山市がご実家でただいまさくらんぼ[E:#x1F352]で実家に帰省中のお客様がお母様と一緒に子宝相談に来店されましてので、1時間半ほどゆっくりとお話をお聞きしていました。 pic.twitter.com/doPKPJ1VUC— 土屋幸太郎 (…

仙台牛と仙山交流、山形のさくらんぼ、出羽桜

仙台のさくらのデパートの地下街で仙台牛を買ってきました。山形県民だとスーパーおーばんなどでいつも山形牛を購入しているので、山形牛はお馴染みなのですが仙台牛とは珍しいです。ふっと手にとって、するっと買い物カゴへ。無事に山形に持って帰りました。

梅雨時の漢方養生。便がベタベタ、ベトベトするのは湿邪です。

梅雨時の高温多湿の時期の漢方養生法の続きです。身体に湿邪があるかどうかは、便器にベトつく、便がくっていて汚してしまうときには、体内に湿邪が余計に存在していることがサインです。便がベタベタ、ベトベトしているあなた一度漢方試してみませんか?

子宮内膜症で妊娠出産、子宝に恵まれました。

子宮内膜症やチョコレート嚢胞による不妊症の漢方相談増えています。チョコレート嚢胞の手術などで卵巣機能が低下してFSHが高くAMHが少ないなどの子宝希望の漢方相談など真剣な内容が土屋薬局に寄せられています。

子宮内膜症、チョコレート嚢胞の漢方の原因の秘密

気虚タイプは子宮内膜症や子宮腺筋症、チョコレートのう腫になりやすいです。子宮が月経血を押し出す力が足りなくて逆流しやすく子宮内膜症になりやすいです。子宮内膜症、チョコレート嚢胞の不妊に悩む方。とっておきの不妊の漢方体質改善法のご紹介です。

梅雨時の漢方養生法、中医学の立場から

土屋薬局のニュースレターで「梅雨時の養生法」で勝湿顆粒を紹介したら反響が多く、驚きました。おもに皆様、梅雨時の高温多湿のだるさ、浮腫みなどに悩んでいました。とくに女性の方は「浮腫み」の悩みが多いようでした。湿気に打ち勝つ漢方薬です。 pic.tw…