ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お客様の妊娠報告に薬剤師の妻も大喜びでした。

いつも最近は土曜日に夫婦でふらっと来店されて妊活の漢方薬をご購入されていたお客様、珍しく平日の9月25日(月)にご予約がありました。わたしと一緒に土屋薬局で働いている薬剤師の妻がいうには「きっと、おめでたい報告で来店するんだよ。」と女性の鋭い勘…

土屋幸太郎の中医学教室第3回「秋の生活養生 血流アップで身体イキイキ」をテーマに中医学セミナーを開催しました。

土屋薬局では、令和5年9月24日(日)13時30分から15時30分まで、リンクむらやま(旧楯岡高校)で土屋幸太郎の中医学教室第3回「秋の生活養生 血流アップで身体イキイキ」をテーマに消費者講演会(中医学セミナー)を開催しました。心配していた集客も順調で大勢の…

ひとりごと…おいしい山形空港 しゅっぱっつしんこうー!

ひとりごと…おいしい山形空港 私の住む町は空港があるところです。山形空港は、むかしは神町空港とも言われたことがあり、実際に我が家から車を走らせますとものの10分くらいで到着したりします。2歳4ヶ月の息子はいつも薬局のお店ばかりにいますので、…

東根市の自立支援型地域ケア会議に参加してきました。

昨日の令和5年9月20日水曜日は、東根市の自立支援型地域ケア会議に薬剤師代表として、山形県薬剤師会から初めて派遣要請で、デビューしてきました。いわば「仮免」のような状態です。東根市では、みんなでサポートして、他職種の力を合わせて市民一人一人に…

第3回土屋幸太郎の中医学教室 【秋の生活養生 血流アップで身体イキイキ】

退屈してませんか?養生の知恵で何気ない日常を光り輝かせ、自分を元気に楽しくしませんか?土屋薬局の秋の講演会のお知らせです。 【秋の生活養生 血流アップで身体イキイキ】9月24日(日)13:30~15:30 リンクむらやま1階(@LinkMurayama)…

9月14日は20時から「妊活中医学」の男性不妊編です。

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。9月7日(木)はわたしにとって初めての試みで、ユーチューブライブをズームを使って発信しました。技術的なところは一緒に組んでチームを作った、タッグ仲間の新潟県の西山薬局さんのばい…

生理不順で8年間ピルを服用。子宝漢方で排卵誘発剤無しで生理が順調になり、自然妊娠されてまもなく出産です。

K子さまから嬉しい妊娠8ヶ月のお知らせをいただきました。K子さまは嬉しい自然妊娠だったそうです。K子さまから掲載許可をもらいましたのでブログに掲載させていただきます。 令和4年4月7日にご来店です。K子さまはネットとツイッターで当店を知りました…

梅安&幸太郎の得する「妊活中医学」~妊活セミナー「女性不妊編」~

ひょんなことで以前から旧知の仲間の先生、新潟県新潟市の西山薬局の「ばいあん(梅安)先生」こと西條先生とタッグを組んで9月7日から3週連続で毎週木曜日の20時から21時半までユーチューブライブをすることになりました。ズームと違って各自、アド…