ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

先週に漢方のお客さまから出産の嬉しいお手紙が届きました。

先週に漢方のお客さまから出産の嬉しいお手紙が届きました。 「不妊治療の相談の際には、大変お世話になりました。 ご報告が遅くなりましたが、漢方の力で体調を整えて無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。 2016年6月に可愛い女の子が産まれてきたとき…

子宮内膜症、子宮筋腫の術後の不妊症の漢方相談。人工授精6回目で妊娠成功!

子宮内膜症、子宮筋腫の術後の不妊の漢方相談。人工授精6回目で妊娠成功!子宮内膜症、子宮筋腫の術後と生理痛が激しいこと、レバー状の血塊も混ざることも踏まえました。念願だった妊娠です。主人とともどもに喜んでいます。山形県の土屋薬局

「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日の漢方相談会、秋田市からのお客様、お母様と一緒のご来店でした。 ぜひ土屋薬局の「お母様と一緒のご来店は妊娠できる」のジンクス、実現して頂きたいです。 2015.02.05 「先生の『お…

不妊症の漢方薬相談をしていたお客さまからの赤ちゃんの写真

不妊治療の相談の際には、大変お世話になりました。ご報告が遅くなりましたが、漢方薬の力で体調を整えて無事に赤ちゃんを授かることが出来ました。2016年6月に可愛い女の子が産まれてきたときには、信じられないくらい嬉しかったです。

黄体機能不全の不妊で漢方相談。妊娠しました!

<黄体機能不全の漢方薬相談の土屋薬局での成功例、妊娠のお話です> 今日の先ほど、2016年11月24日の夕方のお話です。 東根市内のお客様が不妊症の漢方薬相談に立ち寄って頂きました。 先週から高温期がずっと続いていたので気にしていたのですが、妊娠5週…

胃腸の不調、胃腸虚弱の漢方相談で。口渇と肌の乾燥、浮腫み

おはようございます。 今日はブルっとくる寒さでしたね。 関東地方、東京など雪のところもあるようです。 どうぞお気をつけて風邪などお召しになりませぬよう、ご自愛くださいませ。 … 胃腸の不調、胃腸虚弱で昨年から土屋薬局で漢方薬を服用しているお客様…

むずむず足症候群、両肩の痛み、手根管症候群。子宮腺筋症で出産された

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今朝の地震、皆様のところは大丈夫だったでしょうか? 先程、秋田県から来店されたお客様、秋田県は揺れが少なかったようで知らないで寝ていたそうです。 ちょっと福島県から秋田県は離れているの…

お客様から不妊症治療における不満をお聞きしました。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日の漢方相談会、宮城県からお母様と一緒にご来店して頂いたお客様もいらっしゃいました。 土屋薬局、お母さんと一緒のご来店で授かる方が多かったです。(「実家のお母さんと一緒に漢方…

チョコレートのう腫の漢方相談。8センチから5.5センチ、更に小さくなってきた。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の11月の漢方相談で印象的だったのはチョコレートのう腫が8センチ。 今年の6月からチョコレートのう腫の対策の漢方を始めたお客さまです。 3ヶ月に1回の経過観察で病院に通院し…

宮城県からのカンジダ膣の漢方相談のお客様2週間後に痒みがスッキリ改善

こんにちは! 本日2回目の更新です。 先日の11月3日にカンジダ膣炎の漢方相談で宮城県から来店されたお客様。 その2週間後の今日の18日にお話をお伺いしました。 カンジダ膣炎のひどい痒みが無くなっていてかなり調子が良いそうです。 カンジダ膣炎の…

今年の冬は漢方で温活! 「温活GO!」キャンペーンのご案内(2)

今年の冬は漢方で温活! 「温活GO!」キャンペーンのご案内(2)

山形蔵王と田んぼのフォトブックと雪囲い

嬉しいことに先週から頼んでいたフォトブックが今日、届きました。 妻の実家のおじいちゃんとおばあちゃんが健在ですので、私はこの歳になっても嬉しいことに、妻の実家に一緒に帰るとおじいちゃんとおばあちゃんに会えます。 幸せなことです。 感謝の気持ち…

メルマガ発行のお知らせとお客様たちの近況、子宝漢方相談など

こんばんは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は今月2回目の土屋薬局メールマガジンを発行しました。 こちらが公開先です。→リンク まぐまぐ土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジンVOL255(2016/11/15) よろしかったらいつでも中途解約全然O…

今年の冬は漢方で温活! 「温活GO!」キャンペーンのご案内

今年の冬は漢方で温活! 「温活GO!」キャンペーンのご案内。イスクラ産業✖日本中医薬研究会特別企画として、新たな企画 「温活GO!」を始めました。。あたため茶の土屋薬局での試飲案内、もちろん丁寧な接客、無料です!

フレンチトーストと山形蔵王。初雪溶けました。

久しぶりに馴染みの喫茶店に行きました。いまは、このはてなブログは妻の実家でおじいちゃん、おばあちゃんと茶の間にいて書いています。おばあちゃんは、今日は誕生日。米寿だそうです。おめでとうございます!写真はコーヒーフロートです。アイスクリーム…

お客様と子宝の写真パチリで現像が届きました。

子宝に恵まれた赤ちゃんを抱いたお客様が土屋薬局にお礼参りに来ました!

7年前に突発性難聴、耳鳴りの漢方相談で治癒、その後再発しません。

突発性難聴、耳鳴りが漢方で改善して治癒した話です。7年後も再発せずにお元気でご結婚もされました。

2人のお子様に恵まれたお客様からのご紹介と生理前の食べ物

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は山形、平地でも初雪となり、昨日の夜は「明日の天気予報雪だるまマークだね!」「雪が最初に降るときって緊張するね」などと妻と語りながら「朝に起きたら白い世界になっていたらどうする?…

男の子の赤ちゃんを抱いたお客様がご来店されました。

男の子の赤ちゃんを抱いたお客様がご来店されました。

小児夜尿症の漢方相談で、10年前に不妊、不育症の漢方相談をしてた子が

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今年はだいぶ冷え込むような感じで、天気予報は水曜日あたりに「雪マーク」です。 そろそろ平野部でも初雪の日が近づいています。 さて、今日の午前中に突発性難聴、顔面麻痺後の漢方相談で「耳の…

メールマガジン発行と「突発性難聴、術後の頭痛、耳鳴りが解消した話」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 2016年11月5日土曜日です。 朝一番のお客様、尾花沢市から。 二番目のお客様は鶴岡市からのご来店でした。 1人のお客様は「突発性難聴で、術後の頭を手術したところから首筋まで締め付けら…

中医五官病オープン講座に参加してきました。「虚静」と東京駅夜景、虹

昨日の木曜日 2016年11月3日文化の日に東京八重洲ホールで中医五官病オープン講座 「熊氏鼻病五度弁証の基礎理論と臨床応用指南」に参加してきました。 久々の東京での中医学の漢方勉強会に参加です。 講師は中国全土でも有名な「鼻の漢方」の専門家…

熊氏鼻病五度弁証の基礎理論と臨床応用指南と「虚静」

2016年11月3日東京八重洲ホールで中医五官病オープン講座 「熊氏鼻病五度弁証の基礎理論と臨床応用指南」に参加してきました。久しぶりに東京での中医学の漢方薬勉強会に参加です。講師は著名な中医耳鼻科の熊大経(ゆうだいけい)先生です。成都中医薬大学の…

3回目の体外受精で初めて胚盤胞!受精卵を戻せました!

不妊症の体外受精の漢方相談「今回は3回目の体外受精で初めて胚盤胞までいけて、一昨日に受精卵を戻すことができました!」と嬉しい結果の連絡がございました。体外受精を何回も失敗しているなど、まだ諦めないで山形の土屋薬局にご相談ください。

五官病における鼻病五度弁証の基礎理論と臨床応用

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 明日は久しぶりに上京します。 日頃から中医五官病 「目、口、鼻、のど、耳」の漢方弁証を学んでいますが、著名な熊大経(ゆうだいけい)先生のご講演が開催れますので聴講に行きます。 ………

「ろば」コーヒーを飲む?

山形市のろば珈琲。日曜日に妻と一緒にコーヒー豆を購入にいきました。日曜日はカフェは営業していなくて原則閉まっているのですが、お店の中でマスターがコーヒー豆を焙煎したり、作っています。運が良ければコーヒー豆を販売してもらえます。

41歳 初産/FSHが高かった私には漢方がとても合っていました

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今年は2月くらいにホームページを引っ越したり、いろいろと慌ただしくて土屋薬局 メールマガジンが手付かずだったのですが、ようやく11月で「時が来た!」ということで今月11月5日号のメール…