ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

婦宝を飲むとやはり体がぽかぽかして、ほっとします。やめてしまうと足先が冷えます。

こんにちは! 今日は3月31日[E:#x1F38E]、いよいよ明日から4月[E:#x1F338]ですね。 京都の懇意にして頂いている薬局の先生からは、京都の桜も咲いて綺麗だと知りました。 平安神宮やインクラインの桜など懐かしいです。 とくにインクラインあたりが思い出…

去年秋頃から痛み出した、ひざも漢方薬で良くなってきました。

土屋薬局では、お客様の嬉しいお葉書、ハガキで漢方の相談や補充の希望などをお伺いしています。 今年の正月過ぎに頂戴したお葉書のご紹介です。 膝痛が漢方薬で良くなったことが書かれていました。 「新年のおよろこび、申し上げます。 去年秋頃から痛み出…

「赤ちゃんラッシュ」「出産ラッシュ」です!(2)

平成26年9月26日からの漢方相談のお客様でした。 故郷はセイコーマートや土屋ホームが有名なところで、私も何度か小学生のころには手稲の親戚のおじさん、おばさんの家に泊まって小樽に夏は海水浴。 バブルの学生時代のときにはオーンズスキー場で本州…

寒河江市から漢方で不妊体質改善。2回の流産を乗り越えて無事に出産!

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 うっすらとした春を感じさせる曇りが続いています。 最近、土屋薬局の子宝漢方相談では「赤ちゃんラッシュ」で嬉しいハッピーな話が続いています。 サクランボで有名なお隣の寒河江市から漢方相談…

娘さまが東京に嫁にいっていて、「もう37歳になるんだけど、まだ授からないの」と昨年に娘さまの代理の漢方相談を受けました。

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋です。 晴れ渡り、春めいてきています。 今週は先週からの嬉しい話として、近所の神町に住んでいるお客様。 娘さまが東京に嫁にいっていて、「もう37歳になるんだけど、まだ授からないの」と昨年に娘さまの代理…

中医学の本から高プロラクチン血症の漢方勉強

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日も晴天で月山や葉山が綺麗に眺められます。遠く朝日連峰も白い帽子が素敵です。 さて最近もしっかり勉強している中医学の本の話題です。(中医学とは中国の伝統医学、つまり中国漢方の…

iPhoneからの投稿練習など

2015年3月15日撮影 こんにちは! 土屋です。 iPhoneからのモバイル投稿の練習しています。 アイスコーヒーとコーヒーフロート、ブルベリーパフェです。 甘いものはやっぱり美味しいですねー ではではー

朱鷺草咲きました。福寿草も顔を出してきて。2015年度

こんばんは。 土屋薬局では私の母親が大切に育てた朱鷺草が今年も満開の季節を迎えました。 紹介させてください。 <2015年3月2日 土屋薬局店内> いつの間にか朱鷺草が咲き始める季節になりました。 そうえいば、最近はまだ雪降る日もありますが、基…

チョコレートのう腫術後、体外受精2回でも未妊、不妊。漢方で自然妊娠!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 早くも3月に入りまして、明日には雛の節句を迎えようとしています。 みなさま、お体にはお変わりないでしょうか? これからは三寒四温の季節ですので、寒くなったり、暖かくなったりを繰…