12月31日の大晦日の今日の営業の話です。 午前中に家族連れがいらっしゃいました。 娘さんとの家族3人でのご来店です。 娘さんは以前はお母さんの背中ですっぽりとおんぶされてグッスリと寝ていたのに、今はすごく元気で薬局を走り回り、サトちゃんムー…
体外受精14回めで4ヶ月前から漢方で体調を整えられたお客さま、めでたく陽性反応、胎嚢確認できました!体外受精14回目の不妊症の漢方のご相談でした。結婚13年め。採卵は13回。12回は卵を戻しています。過去に流産1回体験しています。
ちょうど年末に入ったのでお客さまも帰省中の方が昨日にお見えになりました。 (土屋薬局、年内明日の31日まで営業しています) さて、福島にお嫁に行ったかたが東根に帰ってきていて初めての来店でした。 でも、友人が2人、当店で漢方を愛用して妊娠、出…
「板藍のど飴と板藍茶のサンプルセット」です。のどが「少しおかしいな」と思ったときに板藍茶をぬるま湯に溶かし、うがいをするような感じでお飲みください。飲んでも眠くならいので、受験生や運転される方にもお勧めです。市販の医薬品などと併用もOK
今年一年、格別のお引き立てを賜り御礼申し上げます。 年の瀬を迎え、年越しの準備にお忙しいことと存じます。 ご家族皆様で、よき新年をお迎えください。 土屋薬局は年内は31日まで「漢方相談」 お受けしています。 休業日 2017年1月1日(日)~2…
今回は「主人も漢方のんでみたいです」とご主人様の漢方を夫婦で漢方相談に来店でした。この度の男性不妊の検査で精子数や運動率など、全般的に低調だったそうです。夫婦生活のタイミングのとり方など不妊カウンセラーの立場から説明しました。
こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日も曇りの天候です。 でも最近は雪も降らずに穏やかな日々が続いています。 このままクリスマスも穏やかな天候でホワイトクリスマスになりませんように。。 さてお客さまの嬉しいお話のご紹介で…
不妊とは編集 不妊症とも。 定義は「避妊をしていないのに二年間妊娠しない状態」。 子どもが欲しいと願いながらも恵まれないカップルは年々増加傾向にあり、日本では10組に1組とも言われている。不妊の原因は、女性側の問題と男性側の問題が約半分ずつを占…
不妊症の漢方相談のお客さま。卵管閉塞で卵管形成術の手術をされて、人工授精、体外受精も数回されて妊娠されず、空胞だったお客さま。漢方薬で体づくりして自然妊娠でした!おめでとうございます。
仙台からコンクレバンを購入に来たお客さま夫妻との会話。コンクレバンは体の基本となる吸収されやすいアミノ酸、しかも肝臓加水分解物だからよりアミノ酸を吸収しやすいです。
先程、店頭で「コンクレバン3本入りください!」というお客さまのご夫妻がいらっしゃいました。 もう長いことコンクレバンという日水製薬さんの肝臓加水分解物の医薬品をご購入されて愛用されているそうです。 ちょっと山形県にはいないような感じの上品な…
二人目不妊の漢方相談。土屋薬局の漢方で妊娠出産されたお客さまからのご紹介でした。漢方服用2ヶ月でめでく妊娠です。おめでとうございます!
先週の山形県東根市の土屋薬局の漢方相談会の様子などのレポートです。早発閉経の方や不妊症での子宝の漢方相談が多かったです。
ピートル、オーラルフレイル、コンクレバン、血中アルブミン、むずむず足症候群、チョコレート嚢腫など昨日から本日にかけて薬剤師としていろいろと感じることの日記です。
午前中に妊娠8週目、妊娠3ヶ月になった地元のお客さまがご来店されました。黄体機能不全でプロゲステロンが5くらいしかなかったですので、めでたい結果で嬉しいです。山形県東根市 土屋薬局
漢方で不妊症の子宝相談をされていたお客さまからの嬉しいメールの紹介。「子宝に恵まれない苦しい日々をのりこえて、今は可愛い娘の笑顔に癒される毎日がとても幸せです。」不妊症で大学病院の治療と漢方併用で妊娠された看護師さんからの紹介など。
中医不妊症お茶の間講座「薔薇」第3回の講義をまとめてみたいです。今回は2つの中医不妊症の漢方検討会でした。早発閉経と30代の第二子不妊の漢方相談の検討です。
知り合いが白血病でお亡くなりになって頭がガーンとしているときに、初めての漢方薬相談のお客様がいらっしゃいました。不妊症の漢方薬相談です。人の死を哀しんでいるときに、不妊症の漢方薬相談になりますから頭の切り替えが大切になります。
土屋薬局の漢方相談会のご案内です。不妊症、不育症などを専門の不妊カウンセラー、薬剤師が漢方相談にあたっています。どうぞお気軽に漢方相談お寄せください。
昨日の12月11日、日曜日は妻の仕事の用事で大石田に一緒に出掛けました。今年は土屋夫妻は「大石田率」が高いです。秋ぐらいから冬になったらきっと大石田に来ると大変だろうね?と話し合っていたものでしたが、とうとう冬将軍がやって来ました。車たちもす…
日本人の大人3人の1人は「痔主」といわれるほど、痔を患っている人は年齢、性別を問わず多いものです。痔には内痔核、外痔核(いぼ痔)、裂肛(切れ痔、裂け痔)などのタイプがあります。このページでは「飲んで痔を治す」痔の漢方薬の説明をしています。
こんばんは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の漢方相談、最近はみなさま同じ周期で治療をされているようで月曜日に採卵、そして明日の木曜日に通院で受精卵の確認、そして戻せるか確認してきます。 という漢方相談のお客さまが午前中に1…
耳鳴り、聴力低下の漢方相談で漢方薬で聴力回復の体験談。顔面神経麻痺から入院。その後、中耳炎の再発や耳の聞こえが悪い。唾を飲むとポコポコと聞こえ、ふわふわした感じで補聴器は嫌です。聴力低下、耳鳴りの漢方相談は土屋薬局まで。山形県東根市
体外受精のときの検査でAMHの卵巣年齢が高く、焦っていたときに土屋薬局の漢方薬も一緒に試してみて、うまく胚盤胞で凍結できて妊娠出産。その後も自然妊娠されたという嬉しいお客さまからのご連絡です。
産後のカンジダ膣炎がすっかり再発しなくなり痒みもなくなりました。 ココログ版 土屋薬局 中国漢方通信
引用をストックしました
引用するにはまずログインしてください
引用をストックできませんでした。再度お試しください
限定公開記事のため引用できません。