ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台市での南東北中医薬研究会で3人の先生の講演がありました。

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 だいぶ遅くなりましたが、先日の7月28日に仙台市での南東北中医薬研究会の模様を紹介させてください。 今回は、南東北中医薬研究会の新旧会長の講演でした。2019年7月28日 ANA仙台ホテル …

後鼻漏の漢方薬で改善、ドライマウスも調子が良くなりました!

後鼻漏の漢方薬で改善、ドライマウスも調子が良くなりました! 後鼻漏、上咽頭からきています。 ドライマウス、スポット治療をした。 耳鳴り、急性低音障害型難聴。 などの後鼻漏とドライマウスの漢方相談を今年の4月からされているお客さまの嬉しかったお…

天童市のお客さまから紅花を頂戴しました!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 梅雨明けが長引いている日本列島ですね。昨日で選挙もおわり、東根市は市議会選挙もあって賑やかでした。いまは午後、昨日までの選挙カーの賑やかさもなくなり、落ち着いた感じです。 さて先週の土…

鼻淵丸の代わりの中医学的対応策

おはようございます。 山形は夏が来たかのような天候です。夏の匂いがします。 これから台風5号でしばらくは天候不良になりそうですから、いまの貴重な晴れ間を楽しみたいですね。 さて、土屋薬局が長年愛用していてリピーターのお客さまもいらっしゃる鼻淵…

婦宝当帰膠が山形市、天童市、米沢南陽市、河北町のお客さまに素晴らしかった子宝漢方相談会でした。

婦宝当帰膠が山形市、天童市、米沢南陽市、河北町のお客さまに素晴らしかった不妊子宝漢方相談会でした。

土屋薬局の近況報告と池の掃除をしました!

こんにちは!薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今年の天候はなにか変で三連休前の海の日を迎えるにあたり、まだ寒さがあって、ひょっとしたら冷夏になるかもしれませんね。最強の梅雨前線です。 さてココログからはてなブログへ、そしてはてなブ…

麦味参顆粒と勝湿顆粒について漢方ミニ勉強会

先週の6月28日金曜日にイスクラ産業という土屋薬局がメインに取り扱っている漢方メーカーさんから営業のT氏が訪店されて、わたしたちスタッフにミニ勉強会を開いてくれました。いままで営業さんが来るときには、昼前の11時、11時半ころに来て、30分…

漢方相談10年めのお客さまたちが3組来店されました!

おはようございます。早くも7月です。 もう一年の半分を過ぎてしまいました。 これから本格的な夏になりますから、ぜひみなさまお元気でお過ごしくださいね。 先日の2019年6月29日土曜日の土屋薬局の漢方相談会は、東根市、中山町、山形市、舟形町、…