ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

副鼻腔の痛みは緩和したが,鼻がつーんとする症状について漢方相談

こんにちは。 山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は4人の出産されたお客さまからその後のご相談などあり、嬉しく思った一日でした。 昨日、今日と雪もやみ、比較的に天候が落ちついています。 ココログの読者の…

3人の妊娠出産されたお客さまからのご相談。おめでとうございます。

今日は、午前中は体外受精で陽性反応、胎嚢も確認されたお客さまからお電話がありました。 そのお客さま、もう何年のお付き合いでしょうか。 ロンドン、スイス、いまは東京在住ですが、長期に渡って土屋薬局をご愛顧頂いております。 1人めを妊娠されるまで…

板藍茶をご存知ですか? うがい、手洗い、板藍茶!!

【中医学トピックス】 板藍茶をご存知ですか?うがい、手洗い、板藍茶!! ※ 山形県東根市の土屋薬局からのお知らせです。 風邪やインフルエンザ予防に、みなさん予防に何かされているでしょうか? もちろん、マスクやうがい手洗い、体調管理なども大切です…

健康長寿と微小循環改善 漢方で認知症を予防しましょう!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は、今年は雪が降るのが早く先週は例年の1月のようにな雪が降りました。 幸いにして今日は穏やかに晴れています。 さて昨日の11月26日は仙台市で南東北中医薬研究会の漢方定例会…

黄体機能不全の漢方薬相談の土屋薬局での成功例、妊娠のお話です

昨年の2016年11月24日の夕方のお話です。 東根市内のお客様が不妊症の漢方薬相談に立ち寄って頂きました。 先週から高温期がずっと続いていたので気にしていたのですが、妊娠5週目、2ヶ月と産婦人科で診断されてきたそうです。 黄体機能不全対策の漢方薬での…

おめでとうございます!2人の子宝授かりました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 土屋薬局で平成20年から漢方相談を始めて2人のお子さまに恵まれたお客さまがいらっしゃいます。 一番最初は、人工授精をしているとのことからの漢方相談でした。 ご主人様とも同じ職場、製造業 …

冷え症、虚弱体質、月経不順、月経困難に漢方のんでみようかな?

おはようございます。 山形県東根市の土屋薬局、薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 久々にはてなブログに書き込ます。さて、山形は土曜日の夜から雪となり、日曜日、昨日の月曜日、今日と雪が続いていまます。年末年始の気候に似ているそうで、早…

寒い季節の冷え性にはご主人様の奥さまへのハンドマッサージ

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は高度医療機器の販売許可の1年更新で山形市に出かけましたが、朝から雪が降り、午後もずっと降っていました。 今朝も雪が続いたので年末年始のような、たしかに底冷えのする寒さの山…

のどケア、ボイスケアに響聲白龍散が発売されました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は山は白くなり、ぶるっとくる寒さです。 明日の日曜日は雪の予報です。 さてどうなることでしょう。 車のタイヤ交換は水曜日に終わりましたし、冬支度となっていきます。 さて土屋薬…

2人のお客さまから妊娠の良いご報告が!

おはようございます。 ぶるっとくる寒さの山形です。 昨日、平地でも初雪を観察しました。 寒いときには外出時にはお身体を冷やさないようにご注意くださいね。 腹巻き、使い捨てカイロなので腰やお腹を温めることお勧めです。 妊活中の方も、独身のお嬢さん…

39歳から根気よく子宝妊活の漢方相談で41歳でご出産でした!

今日の嬉しかったお話です。 山形県庄内地方から夫婦で来店されていたお客さまです。 鮭川村 「鳥海山と桜」 撮影は土屋幸太郎です。 八幡町からの鳥海山眺め こちらの写真も土屋幸太郎の撮影です。 39歳から根気よく子宝妊活の漢方相談で41歳でご出産で…

多嚢胞性卵巣や潜在性高プロラクチンの妊活漢方で2周期で妊娠!

山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨年の9月からの子宝の不妊症対策。 妊活漢方のご相談のお客様が、高温期が続いていました。 検査の結果、陽性反応がでて妊娠が判明しました。 土屋薬局スタッフ一同、嬉しく思っ…

FSHが高く体外受精で閉経の危機に漢方を試しみたら生理が戻りました!

「FSHが高く体外受精で閉経の危機に漢方を試しみたら生理が戻りました!」 こんにちは! 山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カンセラーの土屋幸太郎です。 連日、雪降る毎日の山形です。 道路も凍りつく毎日です。 もう少し冬と仲良く付き合っていこ…

手のひらマッサージ 大切な人のため

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日は、仙台から4組のカップルのお客さまがご来店されました。 最近は体外受精での質の良い卵をつくる相談など、多岐にわたっています。 ご夫妻を励まして、ご主人様には奥さまへのマッ…

体外受精も検討していましたが人工授精、漢方併用で妊娠!

「体外受精も検討していましたが人工授精、漢方併用で妊娠!」 山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先ほど、嬉しいお知らせがありました。 土屋薬局の不妊症、妊活のお客様が今年の3月に女の子を出産されたとのこと…

耳鳴りの症状が漢方で難聴改善。聴力も良くなってきました

「耳鳴りの症状が漢方で難聴改善。聴力も良くなってきました」 こんにちは。 山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日の山形は昨日からの晴天が続いていて、気持ちのいい青空が広がっています。 最近、日も長くなって…

耳鳴り10年間。漢方1ヶ月で高音の耳鳴りが気にならなく改善!

こんにちは! 実は耳鳴りの漢方相談もしっかりできる薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形県東根市の土屋薬局です。 先月のことです。 耳鳴り10年間の漢方相談をお受けしました。 左耳が最近、高音の耳鳴りが気になってきたそうです。 耳鳴り…

水戸市で茨城中医薬研究会の定例会に講師と呼ばれました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日一昨日の11月5日、水戸市で茨城県中医薬研究会の定例会にお呼ばれしまして、講師として普段から実践している漢方薬の独歩顆粒や婦宝当帰膠など、痺証の痛みやしびれのお話。 そして…

42歳高齢不妊。体外受精と漢方併用で妊娠!胚盤胞が6個!

山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 さて、今日は仕事で(まだ仕事中ですが)嬉しいお電話がありました。 42歳の方で『体外受精で陽性』で明日から大事をとって入院だそうです。 <妊娠のカップル> 昨年よりもグレ…