ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

活血と通絡「未病先防は気血のネットワークから」に妻と一緒に参加してきました。

今日の午前中にご来店されたお客様、今年の2月から漢方を続けていらっしゃいますがとても顔色が良くなって美人さんになっていて嬉しく思いました。 最近の当店の漢方は ☆顔色が良くなる→ ☆良い結果 たとえば体調が良くなる。女性のかたは妊娠する などの方…

第34回不妊カウンセラー、体外受精コーディネーター養成講座 「高齢不妊カップルに対する一般不妊治療」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 いつも当店をご利用頂きまして、ありがとうございます。 早いものでもう皐月も終わりの季節。 急に東根も暑くなってきまして昨日から白衣の衣替えをしました。 今週末は年に2回開かれる東京虎ノ門…

星星(シンシン)の衣替え、サッカー日本代表頑張れ!

先日の東京銀座のフェニックス会館2階でシンポジウム 活血と通絡 「未病先防は気血のネットワークから」が開催されていた時に、展示ブースで奥さんと御嬢さん2人を連れたお父さんがパンダの着替えの新商品を飾っていました。 土屋薬局も家族経営、同族経営…

活血と通絡 「未病先防は気血のネットワークから」に妻と参加してきました。

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は妻と連れ立って東京銀座で日本中医薬研究会とイスクラ産業主催のシンポジウム活血と通絡 「未病先防は気血のネットワークから」に参加してきました。 私が東京高円寺のイスクラ高円寺研修塾…

漢方体験:再発を繰り返すカンジダ膣炎の漢方で、カンジダの痒みがとれニキビも良くなりました!

再発を繰り返すカンジダ膣炎の漢方で、カンジダの痒みがとれニキビも良くなりました! カンジダ膣炎の漢方相談の話です。20代の女性のかたです。 ○平成25年2月9日 昨年の夏からカンジダ膣炎の再発を繰り返します。 かゆみ(++) 白いおりもの 特に生…

雨降りで肌寒かったので、今日は ☆独歩顆粒+婦宝当帰膠のブレンドを作ってみました。

こんにちは。雨降りの山形です。 今日の午前中に来店されたお客様、1月から漢方を服用していらっしゃるのですが、とても顔色が良くなっていていてお肌も艶々して体調が良さそうでした。 漢方相談の最後に「お友達や会社の同僚から変わったね?」と言われま…

漢方体験談:生理前のニキビがでなくなって仕事で疲れなくなって、生理痛も軽くなりました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 爽やかな風が吹いた昨日一日でした。 穏やかな季節で気持ちがいいです。 <2014年5月19日 東根市> 大日様からの昨日の月山の眺めです。 空気が澄みきっていて朝日連峰まではっきり…

「耳鳴りに対する中国漢方の店頭応用」

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日は仙台市で南東北中医薬研究会の定例会に参加してきました。 「耳鳴りに対する中国漢方の店頭応用」というタイトルで、トン先生という数年前からお電話で耳鳴りや突発性難聴などご指導を頂戴し…

土屋薬局 中国漢方通信メールマガジン第233号発行しました。~夏季限定のメニュー、珈琲スペシャルゼリーの季節到来です!

こんにちは! 土屋薬局メールマガジンの紹介です。 毎月、5日と15日にスタッフや妹と力を合わせてメールマガジンを作成しています。 子育て日記など兄の私も読んでいて、甥っ子たちの成長が手に取るように分かって楽しいです。 さて、みなさまのお陰様で…

漢方体験:嬉しいご来店でした! 基礎体温が高めで人工授精6回目で妊娠、出産でこれからは2人目も目指していきます

「漢方体験:嬉しいご来店でした! 基礎体温が高めで人工授精6回目で妊娠、出産でこれからは2人目も目指していきます」 Aさまより掲載許可を頂きましてコラムを作成します。 一昨日の5月13日に可愛らしいベビーカーに乗せた男の子とご一緒のご来店でし…

2人め不妊。子宝の漢方でタレントのように綺麗に!そして妊娠6週目!

先週の土曜日の漢方相談会、5月10日は一日忙しかったです。 その中で印象的だったのが最後のお客様です。 妊娠6週目でした。 今年の平成26年1月22日が初めての漢方相談、ホームページも丁寧にお読みになられた地元のお客さまです。 月経周期が28…

土屋薬局メールマガジン第232号を発行しました!…  定義山の思い出と★『楊貴妃が愛用した美と健康の秘薬』の巻★

こんにちは! 久しぶりに土屋薬局メールマガジンの紹介です。 毎月、5日と15日にスタッフや妹と力を合わせてメールマガジンを作成しています。 みなさまのお陰様で、5月5日に無事に第232号を刊行できました。 今回の内容は、以下の通りです。 ぜひメ…

聖路加国際病院で初めて体外受精に成功したとき

「土屋薬局 創業祭のご案内と婦宝当帰膠新しくなりました!」 こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 土屋薬局創業75周年 「創業祭」特集号です。 土屋薬局 三代目として、創業100周年を盛大にお祝いできるように、末永く地域に根差…

ヘパーデン結節の漢方で指の痛みがとれ曲がるようになりました。

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 ちょうど連休の谷間の平日ですが、いつもどおりに女性のお客様たちが子連れだったり、おひとりだったりで来店があり忙しい感じの土屋薬局です。 ご出産されたというメールも2通あって、そ…