ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

秋田の夏…秋田内陸縦貫鉄道と小坂のひまわり

<2006年8月20日撮影 「打当(うっとう)」付近。秋田内陸縦貫鉄道> 今朝は、わりとゆっくりとした目覚めでしたが、 久しぶりにラジオ体操を聞いていましたら、 鹿児島県徳之島という鹿児島市から およそ500キロの島からの中継でした。 私は鹿児…

綿の花と弾き語りフォー・ユー

<2006年8月30日撮影 雨上がりの綿の花> おはようございます。 土屋です。 今年も可憐に咲いている綿の花と、 お客様のメールの文末に日替わりで作成している、 昨日と今日の私の感想を添えてコラムを作っていきます。 … ○2006年8月29日 今朝…

周期療法における活血化淤の応用

おはようございます。 土屋です。 土日の26、27日と東京八重洲のイスクラ産業7階ホールで、 中医婦人科「不妊症専門講座エキスパートコース テレビお茶の間講座 スクリーニング」に出席してきました。 今回のテーマは、「周期療法における活血剤の応用…

綿の花(2006)

先ほど、歩いていたら我が家の綿花が咲いているのを発見しました。 2日前から咲いていたそうです。 <2006年8月25日撮影 「綿の花」> もう少し紹介しましょう。 今年もまた私は綿花を見ると、 マルコヴィッチさんとサリー・フィールドさんが出演し…

サマー in 東根(後編)

<2006年8月17日撮影 東根市観音寺 何気ない風景が好きです> 「サマー in 東根(前編)」の続きです。 この手の「続編」は、手付かずで終わってしまう危険性がありますので、 がんばってアップしていきます。 昨日は、夜空に虫の大合唱を聴きながら…

子供が出来なくて悩んでいる人ってたくさんいることを知り…

2人目不妊で悩み、肥満解消は三爽茶というお茶で、不妊の漢方薬は婦宝当帰膠で子宝に恵まれたお客さま。ご自身のブログを通して子供が出来なくて悩んでいる人が沢山いることをしり…山形県東根市神町の土屋薬局

サマー in 東根(前編)

<2006年8月17日撮影 東根観音寺> 昨夜は、大石田(おおいしだ)に神輿を担ぎに行ってきました。 山形県村山市に位置するところで、 斉藤茂吉が疎開していたところでも有名な場所です。 村山駅に車を置いて、電車で大石田駅に到着です。 電車の車内…

体外受精2回失敗後に漢方で体作り、そして人工授精にステップダウンしたら見事に妊娠!

不妊症の漢方薬。過去2回体外受精で「卵のグレードが」悪くて涙を飲んでいたそうですが、今回は 実は体外受精後にAIH(人工授精)をして、再度 再び3回目の体外受精に体をつくっていきましょう!のご相談だったのです。ステップダウンの人工授精で妊娠