ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日本不妊カウンセリング学会 第5回総会・学術会

<2006年5月26日 虎ノ門 ニッショーホール> 最初の日は、日本不妊カウンセリング学会でした。 一般演題は、AグループとBグループに分かれたのですが、私は5階でのBグループを選択しました。 その日の私が参加した内容の紹介です。 … 「情報提供…

第18回不妊カウンセラー・体外受精コーディネーター養成講座に参加して(1)

木曜日の夜から、昨日の日曜日まで東京虎ノ門でずっと勉強していました。 今日は帰ってきて、また日常業務に戻っています。 時間が落ち着いてくれば、詳しく内容をアップしていきたいと思います。 今回、思ったのは荒木重雄先生を始めとする、 「NPO法人…

アマリリス

<2006年5月25日撮影 土屋薬局店内 アマリリスが咲き誇ります> 本日夕方に不妊学会に向かうために、今週は土日の東京「中医婦人科スクーリングに行ってきました…基礎体温が高めと低めのときの漢方対策 - 土屋薬局漢方ブログ|山形県東根市」の勉強会…

中医婦人科スクーリングに行ってきました…基礎体温が高めと低めのときの漢方対策

昨日、一昨日の5月20日(土)~5月21日(日)とイスクラ産業7階ホールで勉強してきました。 20日(土)は「基礎体温の読み方~基礎から応用まで」 昨日の21日(日)は「やはり多い多嚢胞(PCO)への対応」でした。 今度、基礎体温の読み方シリ…

岩手山に桜散る

<2006年5月16日撮影 「岩手山に桜散る」 「 おめでとうございます(岩手山とワイルドフラワーズ)」の 写真撮影の続きです。 岩手山を背景に紫色のワイドフラワーたちを撮影して、 再び高速道路の松尾八幡平に向かおうとした帰路に、 岩手では今年最…

春の日中線記念館

<2006年4月30日 喜多方「日中線記念館」> 1年間待ちに待ったこのときがやって来ました。 日中線記念館は、桜に包まれています。 現役から退いたラッセル車キ100とオハフ61は、 静かに静かに眠りについた今、春を奏でるかのように桜が満開とな…

胚盤胞までいかない、育たないので戻せない。漢方の体質改善の理由原因

不妊症の子宝の漢方相談。「胚盤胞まで行かないので戻せない」ということでした。ICSI(顕微受精)で胚盤胞まで5ついって、そのご判定日は陽性で、切迫流産で入院したものの、その後の経過は順調とのことで、今年の4月に出産のご予定だそうです。

子宮内膜症。体外受精で妊娠出産!結婚10年めの快挙でした。

子宮内膜症の術後、不妊治療で体外受精に漢方をうまく併用して妊娠、出産されたお話です。結婚10年めの快挙です。土屋薬局では日頃から子宝の不妊症の漢方相談が多いのですが「昨年の2月に元気な男の子を出産された」とのことで、嬉しいお知らせ。

9週で稽留流産後、漢方薬を併用してから2ヵ月後に再び妊娠、出産!

繋留流産したことで2ヶ月間、落ち込んでいたのですが、子供は諦めたくなかったので、色々調べていた時に土屋薬局さんのHPを見て、相談に乗って頂き漢方を始めました。2ヶ月後に妊娠できました!山形県東根市 土屋薬局