ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

基礎体温表が低温期がドンっと下がって、高温期もドンっと上がりました!

先月に来店されたお客様、本日1ヶ月後のご来店でした。 生理が残念ながら来てしまいましたが、 ①高温期が36・7℃を超えるようになった ②高温期は12日間持続しました ③基礎体温表が服用した翌日から低温期がドンっと下がって、高温期もドンっと上がりま…

土屋幸太郎の中医学教室。舌で分かる体質チェック。痛みの養生法。無事に終了しました。

昨日の令和5年5月28日、「土屋幸太郎の中医学教室。舌で分かる体質チェック。痛みの養生法」の講演会、無事に終了しました。 初めての消費者講演会の試みで、集客も含めましてどうなるか不安なところが沢山ありましたが、イスクラ産業さんの担当のS氏、…

「先週に出産しました!」と嬉しいご報告がありました。

「先週に出産しました!」と産後まもないのにお客様からお電話を頂戴してとても嬉しく思いました。髪の毛フサフサだったそうです。母子ともにお元気だそうで、令和3年9月7日からの漢方相談が身を結びました。 「だるい、疲労感や倦怠感が強い。眠りが浅い」…

赤ちゃんが欲しい 妊活の100問100答! 妊活漢方スタートBOOK

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今日は「あかほし」こと「赤ちゃんがほしい」最新号に土屋薬局の広告を掲載した話題です。妊活の100問100答! 令和5年5月20日発行です。 全国の書店で絶賛発売中!ぜひ手にとって…

学んで得する!5月28日(日)リンクむらやまでセミナー開催します!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 先週の土曜日の漢方相談会は、新規のお客様が山形市、天童市から来店されました。 認知症予防や頻尿対策、子宝相談など多岐にわたりました。 一時期のコロナ禍はかなり辛かったのですが、人…

耳鳴りの匙倶楽部処方とツボの活用

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日の夜は、午後7時から8時半まで小太郎製薬さんで耳鳴りの中医学についてズームで学びました。いままでイスクラ産業さんで耳鳴りの中医学、中国漢方を勉強していたのですが、初めてしっ…

今週の漢方相談会のお知らせ 昨日はリンクむらやまへイベントの下見に行ってきました。

昨日の日曜日令和5年5月14日母の日のプレゼントを買いに村山市の知り合いのお店へいって、その帰りに今月の28日にイベント、講演会を開催するリンクむらやまへ家族で立ち寄ってきました。 妻はその日にリンクむらやまで開催されていたタロット占い?に…

中医婦人科不妊症専門講座・基礎強化コース 第二回

おはようございます。 先週末は千葉県幕張メッセで中医学皮膚病サミットでお肌の漢方についてまる2日間勉強していました。 今週は、胃腸を丈夫にする方法、ニキビと勉強していて、昨日は中医婦人科不妊症専門講座・基礎強化コースで西洋医学での不妊症につい…

世界中医薬皮膚病サミットに参加してきました。

【世界中医薬皮膚病サミットに参加してきました】 2023年5月7日(日)世界中医学皮膚病サミットin幕張メッセ。 皮膚美容 ステロイドの副作用対策 毛髪の白髪、抜け毛対策 イボ 白斑 慢性蕁麻疹 皮膚鍼灸 法剤に合わせた薬膳 ‥ 今後の土屋薬局での皮膚病の漢方…