ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年年賀状より

寒中お見舞い申し上げます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 今月も今日が29日で、早いもので1月もそろそろ終わろうとしています。 やっと今日、今年2010年に頂いた年賀状を「筆王」に登録しましたので、来年への年賀状のデータベース更新とな…

It's a girl!!

1年に1度、シカゴからクリスマスカードをもらっている話をここ数年続けていますが、今朝メールチェックをしたら、珍しく英語のメールが届いていました。 「It's a girl!!」 As quick announcement, ○○○ gave birth to a healthy baby girl yesterday at … …

全豪オープンテニス

昨日、たまたまWOWOWをつけたら、全豪オープンテニスを放送していました。 試合は女子4回戦 ビクトリア・アザレンカ (BLR) 対 アグネツカ・ラドバンスカ (RUS) の白熱した試合でした。 アナウンサーと解説の方がしきりに喋っています。 ラドバンスカが…

結婚10年不妊症流産3回体外受精6回からの漢方相談で妊娠出産!

おはようございます。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 お客様と「おめでとうございます」のコラム作成許可を頂きましてから、1年以上経過してしまいましたが、本日コラムを作成させて頂きます。 今回のSさまは、薬剤師さんです。 産後に分った…

若木神社のおさいとう

先日、大雪の中1月15日金曜日に「おさいとう」に行ってきました。 古くなったお守りや正月飾りを焼いてもらう行事で若木山で行われました。 無病息災や商売繁盛、家内安全等を祈る伝統行事のひとつです。 <2010年1月15日(金) 若木山公園 おさい…

虎のぬいぐるみ

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 山形は連日の雪となっていて、今日の我が家の庭はこんな感じです。 <2010年1月16日 我が家の庭、真冬の雪景色> 毎日の朝の仕事が雪かきです。 さて、昨日の15日に発行された土屋薬局メ…

40歳前後の方のご懐妊

こんにちは。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 昨日から断続的に雪が降り積もっている山形です。 暖冬と思いきや、今年は雪が多くて大変です。 さて昨日はお客様2人の方と今日の午前中は1人の方から 嬉しいご懐妊の報告を頂きました。 昨日の…

蔵王

先日、蔵王スキー場に出かけました。 今年の蔵王は2回目で、前日の天元台に引き続いて雪と楽しんできました。 写真を何枚か紹介していきたいと思います。 <2010年1月11日 蔵王スキー場> 私が学生のバブルの頃は、みんなで競うようにスキー場に出か…

FSH103。卵巣機能低下(不全)でFSH44から漢方で胚盤胞。妊娠出産!

おはようございます。薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 成人式は、スカイブルーの晴れでお祝いをした翌日は曇りの山形です。 さて、今回のメールマガジンより転載させて頂きます。 お客様と当店の「虹の架け橋」」 FSH103。卵巣機能低下(不全…

中国からの年賀状

そろそろ正月気分も抜けて、気持ちも新たに みなさま頑張っていることと思います。 今日はそんなお正月気分にお別れを告げるために、 中国からの年賀状を紹介しましょう。 婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)の製造で有名な武漢の中蓮製薬からの年賀状です。 毎…

啓翁桜

今年も関山のSさんから年始に啓翁桜をもらいました。 で、今日よく見たら暖かい店内ですでに花を咲かせていました。 けっこう感動しています。 外は寒くて雪が降ったり、冷たい風が吹いたりしますが、 陽射しには初春を感じる今日この頃です。 <2010年…

初売り

新年明けましておめでとうございます! 旧年中は大変お世話になりまして、ありがとうございました。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 トラのように千里を駆け抜けて、飛翔の年としたいです。 さて、土屋薬局では本日、2010年1月3日~5日まで初…