ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

PCO気味で排卵誘発剤クロミッド3錠でも、なかなか卵巣が反応しない…漢方服用で翌年にはご懐妊されました。

お客様より掲載許可を頂きましたので、紹介させて頂きます。 Kさまは、PCO気味で排卵誘発剤クロミッド3錠でも、なかなか卵巣が反応しないと切実な悩みでした。 土屋薬局では、うまく卵巣の反応を高められるような漢方を紹介させて頂きました。 嬉しいメール…

今週の漢方相談会~子宮頸がん~子宮内膜症 09/09/28

今週の漢方相談会 09/09/28 先週の土曜日の漢方相談会は、子宮頸がんの疑い、 ヒトパピローマウイルス(HPV)陽性の方のご相談と 子宮内膜症、チョコレートのう胞(嚢腫)の進行を抑えたいご相談が2つと、 それぞれしっかりと対応させて頂きました。 より研…

胃腸が丈夫になってFSHが下がって経過が良いお話

先週土曜日に、45歳のお客様が漢方相談当初FSH50代だったのが、当店の漢方を服用してから3ヶ月でFSHが9まで下がって卵胞も発育して、子宮内膜もとても良い状態になりました!嬉しくて涙が出そうです!婦人科の先生もビックリしています!という報告を…

「多嚢胞の方は妊娠できますよ。大丈夫ですよ。」

おはようございます。 土屋薬局メールマガジンからの転載です。 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 1.巻頭コラム 「Uさまからの嬉しいお便り」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お客様のUさまより、今年の3月10日に掲載許可を頂きましたの…

不妊症の漢方症例検討。体外受精をいかに成功させるか?

体外受精の不正出血の漢方対策。体外受精の子宮内膜が薄い漢方対策、流産予防。高プロラクチン血症の中医学対策、移植後の出血対策、採卵数が少ない分割が良くない対策。排卵誘発剤のクロミッドを使うときのとっておきの漢方薬。不妊症カウンセラー親切な相談

「体が健康になって、FSHが下がりました!」

こんにちは! 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 土屋薬局では、毎月5日と15日の2回、 メールマガジンを配信しています。 今号で121号です。 私の好きな国道も121号線ですが、メールマガジンより編集後記を 紹介させて頂きます。 // ━━…

赤ちゃん髪の毛フサフサでした。

昨日、ごごの4時に予約を入れたお客様がいました。 私はもうピーンと来まして、赤ちゃん連れで親子三人でやって来るんだろうなあ、と思いました。 案の定というかズバリというか、可愛らしい娘様を抱いてご主人様と奥様が登場。 愛嬌のある元気そうな赤ちゃ…

「おめでとうございます! 女の子無事出産しました!」

本日発行された土屋薬局 中国漢方通信 メールマガジン120号より転載します。 // ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ●● 1.巻頭コラム 「おめでとうございます! 女の子無事出産しました!」 ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ お客様のTさまより、掲載…

PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)で排卵障害でしたが漢方で妊娠、出産できました。

久しぶりに顔馴染みのお客様ご夫妻が来店されました。 昨年の11月以来の来店ですから、かなり懐かしかったのですが、よくよく話を伺ってみましたら、2週間前にお子様を出産されたそうです。 ご相談の最後のほうには、たしかに卵巣手術をされてから、排卵…

ミラクル?

お客様と相談が先ほど終わったのですが、 当店を知ったきっかけは、親友からのご紹介だそうです。 有難いことで「お友達の方にも土屋がよろしく言っていたと伝えてください」と お伝えしたのですが、そのお友達の方は半年間生理が来ないまま、 当店の漢方を…

月経周期が短い、チョコレートのう腫手術後に漢方も併用して授かることができました。

<生理の周期が短い、子宮内膜症、チョコレートのう腫手術後、黄体機能不全、体外受精> 今年、Sさまから平成21年2月に掲載許可を頂いていたのですが、私の仕事が遅いので、夏も終わりつつ初秋を感じる9月にコラムを作成させて頂きます。 どうぞよろしく…