ブログ版土屋薬局 中国漢方通信

土屋薬局ブログ。薬剤師・不妊カウンセラーの土屋幸太郎がお届けします。私自身、不妊体験を経て、漢方療法の力で子供に恵まれました。その経験を活かし、皆さんに健康で幸せな家庭を築くお手伝いをしたいと思っています。薬局には女性薬剤師も在籍し、気軽にご相談いただけます。健康に関するお悩み、不妊治療、妊活相談、痛みやしびれに関する漢方相談など、お気軽にご連絡ください。お問い合わせやご予約は☎️ 0237470033までお願いします。一緒に幸せな未来を築きましょう。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

出産のお祝いにお客様から手作りのハンドメイド、よだれがけを頂戴しました。

昨日、長年、当店をご利用くださっている、わたしたち土屋夫妻にお客様から出産のお祝いに手作りのハンドメイド、よだれがけを頂戴しました。 先日、お電話でご相談を受けたときに「わたし、最近、手作りでいろいろと作成しているのです。もしよろしかったら…

育児をして思うことは、子供を望むお客さまたちにはすべて授かっていただきたいということです。

おはようございます。山形県東根市の土屋薬局です。 薬剤師、不妊カウンセラーの土屋幸太郎です。 今週初めてのブログ更新です。どうぞよろしくお願い致します。 昨日は当店で長く漢方相談されているお客さまから「血液検査で妊娠の陽性反応がでました!まず…

今週の土屋薬局の営業案内~山形新聞折込チラシ入りました!

【今週の土屋薬局の営業案内】 本日22日午後7時まで 23日秋分の日はお休み 24日、25日の金土は営業 午後7時まで 26日土曜は午後6時まで 26日日曜は定休日です。 昨日来店されたお客様はお陰様で子供が12歳になりました!と久しぶりのご来店がありました。 お…

久しぶりに直筆のお手紙と生まれたての赤ちゃんの写真で感激しています。

ひらりと郵便屋さんがお手紙を持ってきてくれて、なんだろうと開けてみたら土屋薬局での子宝相談のお客様の出産のご報告のお手紙でした。 久しぶりに直筆のお手紙と生まれたての赤ちゃんの写真で感激しています。 末尾に「4年に渡る不妊治療は私達夫婦のき…

子宮内膜症でチョコレートのう胞の子宝漢方のお客様、妊娠で順調です。

独身時代には子宮内膜症でチョコレートのう胞が8センチとのときからの長い付き合いの漢方相談のお客様で、いまはめでたく妊娠18週目とのことで嬉しく思っています。エコーでお腹が動いたのが見えたそうです。来年の3月が予定日なので順調にいっていただ…

子宮内膜症、卵管も片方が通過せず。卵管造影検査の広がりも悪い。2人め妊娠でした!

子宮内膜症を焼いたこと、そして卵管の通りも悪かったのに2人も授かりになって子宝漢方を試されて本当に良かったなあと思いました。おめでとうございます!

白衣を小さな手でぎゅっと握りしめて

お客様から「かゆみ」のご相談がありました。当店で漢方をご紹介した結果、「飲み始め一週間ほどですが、かゆみに良かったです」と嬉しいご感想をもらって嬉しいのでブログに残しておきます。 土屋薬局は皮膚病やかゆみの相談はあまりないのですが、今後とも…

土屋薬局は妊娠菌がいるような感じで嬉しいご報告、妊娠出産のお礼が増えています。

先日の土曜日の漢方相談会、2021年9月4日は心配していたお客様たちの来店もあまり悪くなくて、逆に赤ちゃん連れのお客様たちなどほのぼのしてよかったです。 最近やはり妊娠菌がいるような感じで嬉しいご報告、妊娠出産のお礼なども増えています。土屋…

自分の子どもは、自分の父である

毎日新聞の高橋源一郎さんの人生相談 2021年9月5日にいい言葉が。 「ワーズワースの詩に、こんな一説があります。The Child is father of the Man 『自分の子どもは、自分の父である』とは、育てるといつことは同時に育てられることでもある、という意味。」…

土屋幸先生の漢方相談復活します!

【土屋薬局からのお知らせです】 女性の薬剤師 土屋幸(つちやさち)先生の漢方相談 復活します! 現在子育て中のため事前にお電話でのご予約をお願いします。 0237-48-2550または0237-47-0033 メール JDY00247@nifty.com 店頭ではあらゆる年代の女性のお客様…

卵子のエイジングケアのための工夫。中成薬から注ぐ妊娠力

卵子のエイジングケアのための工夫。中成薬から注ぐ妊娠力 卵子のエイジングケアのための工夫。中成薬から注ぐ妊娠力 先日、中医不妊症専門講座上級コース芍薬班グループミーティング 「卵子のエイジングケアのための工夫。中成薬から注ぐ妊娠力」が8月28…